人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鵜の目鷹の目・鼻くんくん(^^;)@大河ドラマ「平清盛」キャスト

大河ドラマ「平清盛」第3次キャスト発表の「お知らせ」がないまま、
7月が終わろうとしてます054.gif
当初は、7月末に発表とされていたのですが、何か都合があったのかな?
今まで、キャスト発表には、HPで必ず、「××日・午後5時発表!」と予告があるのですが、
今のところ、8月の「奥州えさし藤原の郷」での集いの広報しかありません。
 ちなみに、HPの該当ページは、コチラ 

土日は、基本情報更新は、ないので、明日一日動きがないと、8月に突入です。

で、勝手に、鵜の目鷹の目・鼻くんくんさせて、出る可能性のある方の動向を
窺っているのですが・・・(^^;;)

まず、内野聖陽さん、来年のテレビ東京の新春時代劇主演が決まりました。
忠臣蔵の堀部安兵衛です♪ 記事はコチラ 
(とりあえず、ガンバレ、ウッチー!!!)
大石内蔵助は、舘ひろしさんだそうですが、
何故だろう・・・浅野内匠頭は、市川亀治朗さんの予感がする(笑)

脚本家繋がりの落語家の桂吉弥さん。
本業がお忙しいようです。今年、足利義昭役にキャストされていたけど、
スケジュールが合わず、イズミモトヤさんに交代(カツラキチヤと語呂を合わせた?)
その吉弥さんの8月以降のスケジュールが、ほぼ真っ白だったので、
「も、もしや・・・!」と前のめりになったら、本日情報更新されて、
相変わらず、お忙しい(^^;)

この2人、とりあえず、前半登場の主要キャストからは、外れたな・・・という感じです。
(この2人、って、ウッチーと吉弥さんのことです)

さて、同じく脚本家繋がりの青木嵩高クン。
後藤様以降、語学留学されていました。
(留学と聞いて、「ブラジル?」という反応が多かったです ^^;)
NYからの帰国情報が来ました。
長崎奉行の朝比奈様と飲んでいた模様。

このタイミング、怪しい(←私の方が怪しいか・・・ ^^;;)
でも、青木クンの場合、再来年の「八重の桜」の方の可能性が高い気も。

しかし、「八重」というと、未だに白塗りの小川真由美サンを想起してしまふ(爆)

さてさて、新たなキャスト発表は、いつ行われるのでしょうか?
とても、楽しみです♪
056.gif
by salieri777 | 2011-07-28 21:13 | 徒然なるままに一言