武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

武か数寄か?それも問題だ・・・

f0182920_8304230.jpgいや、主役・古田織部には、もう迷いなく、
「数寄」の道をまっしぐら!でございますけど。

 山田芳裕 作
 講談社モーニングKC


「へうげもの」最新巻が出ました♪
12服目の時は、うっかりしてgetが遅くなりましたが、
今回は、ちゃんと新刊の入荷日を把握しておりました。
なれど・・なれど・・・
巻数が縁起が悪い・・・(溜息) あ、服数というべきか?

普段は、甘利こういうことに験(げん)を担いだりしないのですが、
我が家の事情の、時期が時期だけに、ちと躊躇。

カバラ密教では、ラッキー数字らしいですけど、カバラ密教信者ではないし。
それをいうと、この数字がアンラッキーの元ネタのキリスト教はどうよ?
と、いうツッコミが来るとおもいますが(^^;)
やはり、ホラー映画の影響が・・・(^^;;) って、見てないけどホラー映画(^^;;)

14服目と合わせて購入、という方法もあると思いますが、
書店の店頭で眺めた、1巻から12巻までの、赤い「大増刷にて候」の帯に、
いささかゲンナリ。
帯とか、初版本には、さしてこだわりはないのですが、あの赤い帯は、嫌だな~
次の新刊が出る頃には、赤い帯に変わっている可能性があることを考えると、
購入しておこうかな、とも考えます。

ストーリー的にも、前巻で、「なにはのことも 夢のまた夢」まで、来て、
(ビミョーにネタバレですね。。。陳謝)
更なる展開になっているはず、な訳で、とても気になるのですが・・・


どうしよう、どうしよう・・・
よし、歌ってしまおう!(爆)
♪パッパラパオ~、パッパラパオ~ パオパオ、パンパンパン
 パッパラパオ~、パッパラパオ~ パオパオ、パンパンパン
 ボクの大切な、クラリネット~ とっても大切なクラリネット~
 


狂乱の場は、この辺にして(笑)
皆様からの、解決策、絶賛募集中♪
035.gif
[PR]
by salieri777 | 2011-08-03 08:30 | 徒然なるままに一言