武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このような日でございますが・・・

また、暑い日が巡って参りました。
武田家滅亡後、西国を目指した、一部の高坂家。
鳥取に落ち着いた一派から更に分かれた当家先祖は安芸國山間部に根をおろしました。
祖父の戸籍は、ですので広島です。
横浜の空襲後、母・弾正たちは、祖父の田舎の広島に疎開しました。
この日の出来事は(山間部ですので、直接のことではありませんが)
母が見た話。祖母が見た話。を聞いております。

さて、それとは、全然関係なく(滝汗陳謝)
今朝、目に睫毛が入ってしまい(逆さ睫毛は祖父からの遺伝)、鏡を見たら、
「JIN-仁ー」で、南方先生が花魁の野風さんに最初に出会った時、
「あっかんべー」をする野風さんの、下まぶた(というのかな?)の
内側が白いのを見て、診断をされていましたが、
それと、同じになっていました。

説明下手で、ゴメンナサイ。私が中谷美紀に似ているという話ではありません。
(誰も上の文章から、こう↑は、受け取らないか ^^;)
あれは、貧血でしたっけ?
で、仁先生は、何を補食することを薦めていましたっけ?

確かに、最近、チト疲れ気味でした。
いや、お座敷に上がっていたわけではありませんが(^^;;)

[PR]
by salieri777 | 2011-08-06 07:33 | 徒然なるままに一言