武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ししょごきょう(;ω;)

リューザキ弾正は、今、裏稼業(笑)で、
某市が企業に委託した、公文書をデジタル保存をする仕事を手伝っております。

私の担当は、お役所の書類なのですが、
別のセクションでは、市が依頼した古文書をデジタル保存をする作業を行っております。

そこのセクションのモニターを遠くから、ガン見しておりました(笑)

怪しい人になっているかも(汗)

本日、古文書セクションを手伝いました!
えんえんと、四書五経のデジタルフィルムのスキャン(爆)

昔は、武家はもちろん、豪農さんのところでも教養として、持っていましたからね。

「論語」は目にしたことはありますが(無論、読めません)、「春秋」や「礼記」は、初めて目にしました(無論、読めません ←って、断り書きは、いらないか。。笑)

遠くから眺めて、密かに萌えていた時と違い(笑)、
PCとスキャナー相手に四苦八苦。

「君子、危うきに近寄らず」という言葉が、身に沁みた一日でした(涙)
[PR]
by salieri777 | 2011-08-29 20:32 | 徒然なるままに一言