武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

開け-ーーゴマ!(爆)

開け-ーゴマ!
閉じろーーゴマ!
(「アラジンと40人の盗賊たち」より)

どうしたかというと、本丸御殿の玄関の鍵が調子悪い(汗)

なかなか、閉まらない。家人がいる時は、「閉めてね♪」で済みますが、そうでない場合、大変でございます(涙)

せまる出陣の刻限。閉まらない鍵。焦ります!
まぁ、これが本当の、しまらない話(爆)

無人の家を無旋錠状態で離れる訳にはいかないし(焦)

そして、閉まりにくければ、開けにくい(爆)
昼ごろ、無人の家に帰宅した折り、
炎天下で、えんえんと鍵と格闘した家人も(泣)

帰宅時、家人が中にいれば、「開門!開門!」と呼びかける日々です。

冬になったら、玄関先で「フランダースの犬」ラストシーン状態かも・・・(汗)

なんとかせねば!
[PR]
by salieri777 | 2011-09-02 18:16 | 徒然なるままに一言