武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宇宙、それは最後のフロンティア・・・

この言葉に、ビビビってキタ方、こんにちは♪
それ以外の方も、こんにちは♪

「宇宙、それは最後の空き地」という言葉なら、馴染みのある方も、こんにちは♪

トレッキーのリューザキ弾正でございまする!
(今更ながらのカミングアウト)

軽く(笑)、説明しておくと、
1960年代に放送された、アメリカのSFの連続ドラマ、それが「スタートレック」です。
(日本では、「宇宙大作戦」というタイトルで放送されました)

80年代に映画として復活して以降、
90年代に、新世代のクルーによる連続ドラマの開始。
(リュー弾は、この「ネクスト・ジェネレーション」が一番好き♪)

その後は、21世紀の今に至るまで(笑)、ドラマや映画が制作され続けている人気SFシリーズです。

宇宙開発に関わる人で、スタートレックのマニアだったという方は、結構多く、NASA施設で石を投げれば確実にトレッキーに当たります(笑)
あ、実践しないでくださいね(爆)


前置きが長くなりましたが。
そうです!ココまで、前置きでした(笑)
えええっ (゜∀゜;ノ)ノ

それでは、本題です♪
NHKのBSプレミアムで毎日、「宇宙からのウェイクアップ」という、5分番組があります。

NASAの管制室から、宇宙に滞在する宇宙飛行士に届けた、モーニングコール替わりの一曲をエピソードと共に、紹介する番組です。

その中で、「スタートレック」のテーマが流れた日がありました。

あの静かな序奏をバックに、お馴染みのナレーション。
「宇宙、それは最後のフロンティア・・・」

特別だったのは、そのナレーションを担当したのが、ジャン=リュック・ピカード艦長(パトリック・スチュワート)だったことです。

ナレーションの内容も、その時のスペースシャトルのミッションに合わせてアレンジされておりました!

くーーーっ!萌えたぜ!(笑)

ちなみに、去年、日本でも、スタートレックに限らずパロディ満載のSFコメディ「宇宙犬作戦」が放送されました。
やっぱり、萌えたぜー!(笑)

・・・という、話題でした(爆)
[PR]
by salieri777 | 2011-09-10 16:27 | 未分類