武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風直撃!

昨日は、裏稼業の日でございました。

夕方の5時になる辺りから、室内の灯りが明滅するようになりました。

元締から、おめえら、けえっても構わねえぜ。

と、ようやく、お許しを頂いて、外の様子を窺うと、暴風雨MAX(泣)

情け無用の仕事屋稼業(爆)
ブラックアウトした、PCもあったようです。

裏稼業の者たちは、縁があったら、また会おう!
覚悟を決め、外に飛び出す者、屋内で寄り合いを持つ者。

台風直撃は、分かっていたので、用意していた、出で立ちを着込み、
同道を申し入れてきた、仲間と二人で、
かねてより、目星をつけていたルートで駅に向かいました。

向かい風で、2、3歩後退したり、背後からの追い風に、身体のバランスを崩しかけたり。

叩きつける雨も、ハンパないものでした。

倒れる立て看板。傾ぐ建築資材の一部。
舞い飛び、凶器になりかねない、打ち捨てられた破れ傘。
飛び交う、ビニール袋。

実りを待たずに、枝葉と共に、落下しまくりの銀杏(汗)

難渋しながら、最寄り駅近くの場所へ。

私鉄とJR。此処でお別れです。

また、元気に顔を合わせて一緒に仕事しようぜ!
生きてろよ!

分かれて、私鉄の駅に到着すると、ごった返す人の群れ。

関東一円すべて、電車は止まっておりました。

復旧を待って、手ごろな柱にとりあえず寄りかかりました。

いろいろ思案を致しましが、結局、仕事で江戸にいるはずの兄の第六天魔王に、狼煙をあげることにしました。
狼煙をあげると、帰りにピックアップするぞと、返事の狼煙が!

強まる風。その時、駅を含めて辺り一帯が停電しました!

どよめく、帰宅困難者。信号機も消え、警官による交通整理に切り替わりました。

雨はしばらくして、小止みになりましたが、風は強いまま。

駅のコンビニもシャッターを下ろしました。

少しして、一部の停電が復旧しました。

私は、雨より風が凶器の状態であることを鑑み、地下道を移動して、待ち合わせの場所に向かいました。

名古屋では、地下街の水没が、報告されております。私の例は、その場の状況とリスクを考えた上での判断です。
皆様が遭遇する事態に、当てはまらないかもしれませぬ。参考にはしないで下され!

しばし、ビニール袋を敷物代わりにして階段に座り込み、時間をやり過ごしました。

JRの一部復旧が始まりましたが、やはり、まだ動けません。
やがて、兄から連絡が来て、指定の場所で、なんとか拾って貰いました。

私は、運の良い方でしたが、夕方5時過ぎに会社を出て、横濱・海津城にたどり着いたのは、夜10時でした。

当該地区の皆さん。
これから、風雨が強まる予報の地区の皆さん。
どうか、ご無事でありますように!
[PR]
by salieri777 | 2011-09-22 15:56 | 徒然なるままに一言