人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11人モイル。1人モイナイ!

ドラマネタです。
秋ドラマ、楽しみにしているのが、クドカンドラマです。
「11人もいる!」
テレビ朝日系列 毎週金曜日放送♪

タイトルの元ネタが、少女漫画家の萩尾望都の、傑作SF漫画であることが分かる私は、もちろん古老です(笑)

あと、BSジャパンで再放送が始まる、「勇者ヨシヒコと魔王の城」(主演・山田孝之)も楽しみにしております♪

夏枯れの夏ドラマの中で面白い!と評判を聞き、とりあえず、最終回を録画しました(笑)
しかし、いきなり、最終回からの視聴も、なんだかなー。

・・・と思っていたら、10月から、再放送決定(喜)
第1話から、ガッツリ行きます♪

さて、ドラマと言えば、気になるのが、来年の大河ドラマ「平清盛」

前記事に書いた様に、来年は澤瀉屋の襲名興行と共に、
中村勘太郎さんが、中村勘九郎の名跡を継ぐ年でもあります。

題材的に、伝芸から、たくさんキャストが来ると思ったら、ずっと音沙汰ナシ。
不思議に思っておりました。

そうしたら、来年は、一大襲名イヤー!

この分では、もしかしたら、来年の大河ドラマには、歌舞伎界からは、1人も来ないのかも・・・(泣)

俊寛とか一条大蔵卿とか歌舞伎演目に縁深い人物が、いろいろ出てくると思うのですけど。

無理ですか? ← 誰に聞いてる(笑)

とりあえず、秋ドラマ&来年のいろいろ、楽しみにしております♪
(⌒~⌒)
by salieri777 | 2011-09-28 16:03 | ドラマでほっこり