人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベラより凄い?(^_^;)

ええっと、パソが壊れ、地デジ化しなかったのでテレビも見れず、外界とのコンタクトが、携帯オンリーとなりました(泣)

ちなみに、横浜市は、条例により、焚き火を禁じてるので、狼煙もあげれません(笑)

あとは、矢文と伝書鳩かなぁ。鳩いないけど。

タイの洪水の映像を一昨日、初めて見ました。
人々の生活が早く元通りになりますように。
ザックジャパン、負けたのか・・・
まぁ、怪我人を出さなかったことだけでも、吉としましょう!

斯様に、世の中とズレておりますが。。。

大河ドラマ「平清盛」のホームページが、見れないのが辛い(をい!)

リニューアルされたそうですが・・・
テレビでは、「特報!」として、一部映像も流れているようです。
「プレマップ」になれば捕獲出来るのに(泣)

ホームページでは、デザイン監修の柘植さんのインタビューが載っているそうです。

今回、役者さん達に、身分に応じて、公家化粧(と言うのかなぁ、この場合)を取り入れているとか。

スタパで、見たので、分かりますが、、全員が全員とも、白塗り・眉ナシ・お歯黒、という訳ではなく、
身分・立場で変えているようです。

眉を薄くしただけの人、眉を潰して引き眉状態の人。白塗りしているけれど、お歯黒はしていないなど、千差万別。

武家は、一律、そのまま+コーンスターチ(笑)みたいです。

柘植さんの文章の一部を読んで、気になったのが北条政子(爆)
岡田将生@源頼朝は、フツーっぽいのですが、
北条政子の部分がモザイク(笑)かかっているんですけど。

文章と合わせて考えると(妄想込み)、驚きのルックス?(あくまで、妄想込み!!)

都から離れているからこそと、こだわりの白塗り&ポワポワ眉&お歯黒フルスロットル状態?

でも、ベラ以上のインパクトを実は、そこはかとなく期待している自分がおります(///∇//)
by salieri777 | 2011-11-16 17:44 | 徒然なるままに一言