人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一朶の雲を見ていたのか?

ええっと、ドラマ「坂の上の雲」の関連記事ですが、感想記事では御座いません (゜∀゜;ノ)ノ

感想を書いたら、たぶん長くなるし、携帯からだと辛い(爆)

一応、短くまとめると、

愛しきボリスは何処に~♪

そこで、退くか、黒鳩金!

ダンカンが、戦艦三笠の艦長で、大丈夫なのか?(笑)
市川亀治郎さんに殲滅させられるぞ!


さて、閑話休題。
この「坂の上の雲」のドラマが始まった、3年前からです。
あの、エンディングの光に照らされる山の稜線を見て、我が母・弾正が「この稜線、見たことがある」

「はいはい」( ← 受け流している ^_^;)

毎年、そのやり取りが、12月の風物詩となっておりました(笑)

「二〇三高地」の回のあと、ファンミーティングの記事を目にしました。

質問コーナーで、やはりエンディングの山について問う方がおりました。P「新潟県の山です。2700mあるので、ハイキング感覚では行けないところです」

で、国内の2700m級の山なら、母・弾正のテリトリーです(爆)

やっと、ググって、撮影が行われた山について調べてあげることにしました(遅っ!)

新潟県の最高峰の山で、確かに、母・弾正、行っておりました(笑)

「ほら!あの縦走路は、何か懐かしいと思っていたのよ!(怒)」

母が出してきた写真を見たら、サラ・ブライトマンをダウンロードして、眺めたい、まさしくアノ風景(笑)

母よ、三年間スルーし続けて、すまぬ(^。^;)


《謹告》
この縦走路、母・弾正たちも、あわやの目に遭ったコースです。
念入りな計画としっかりとした装備が必要です!
Pの言われたように、ハイキング感覚(ロケ地めぐり感覚)では行けませんので、ご注意下さい。
by salieri777 | 2011-12-21 09:09 | ドラマでほっこり