武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小田原城に、障子堀発見!

隊長ー!、隊長ー!バスティーユに白旗ガーーーー!!

あ、間違えました(^^;)

小田原城付近の工事現場から、堀跡が発見されたそうです!
ひとつは、江戸時代のもの、さらにその江戸時代の物に一部を壊されたと思える、
戦国時代の障子堀が発見されました。 記事は コチラ

小田原城は、萌え度が低いのですが、障子堀となれば・・・!
と、思ったら、すぐに埋め戻しちゃうのね(;_;)

カラボリーナ・ドルイスカヤとしては、残念ですわよ054.gif

ちなみに、この幸田口門の近くでは、このような物も発掘されております コチラ

しかし、今朝の地震。ちとビックリ。
我が家の辺りは平気でしたけど、今までの東北信越震源の揺れと違いました。
山梨県東部が震源だそうですが、神奈川県西部も揺れたみたいです。
小田原城は、江戸時代に大きな地震で結構な被害を受けております。
ちなみに、戦国時代にも、明応地震がありましたが、伊勢宗瑞(伊勢盛時/北条早雲)の、
小田原get時期と重なり、この時代の小田原の被害は甘利、分かっておりません。
というか、リュー弾の調べが行き届いておりませぬ(汗)
[PR]
by salieri777 | 2012-01-28 19:58 | 戦国つれづれ