武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こういう記録更新は困る (;ω;)

寒いですねーーー。
と、書くと、雪国の方々から、「寒いうちには、入らん!!」と怒られそうですが(汗)
自分の体感温度的には、とても寒いです。
(あくまで個人の感想であり、すべての人の実感を保証するものではありません。。笑)

最近、良く聞く言葉・・・「この冬一番の寒さ」 
記録は更新されるものですが、毎日更新されるのは嫌ですね~
まあ、ほぼ天気予報番組での常套句みたいになっていますね(--;)


そう言えば、常套句の中には、本来1つ(1人)だけのはずが、複数ってよくありますね。

昭和を代表する最後の大物スター (代表って、23人くらい選ばれるのですか?)

来日していない最後の大物! (クラシック、ポップ、映画、各分野に複数おられます)

徳川家康がもっとも恐れた男! 
      (戦国末期を取り扱う時代劇小説&ドラマで、
              徳川家康以外の武将を主役にした場合、何故か必ず付く定冠詞)

21世紀、最大の衝撃作! (あと88年あるから、「かもしれない」 とかにしておけば無難かも)

ふ~っ・・・早く春になってもらいたいものです056.gif
[PR]
by salieri777 | 2012-02-19 16:05 | 徒然なるままに一言