人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つけても末に使わなくても済めばいいとぞ思ふ・・・

こんな記事が出ておりました  

横濱・海津城の私が寝起きしている、三の丸は、神輿建築であります。
えええっ (゜∀゜;ノ)ノ、なんか凄そうと、思われた方、間違いです(笑)

祖父の代に建てられた掘立小屋を改造し、住居に改築した平屋に、
後に、祖母が父の代の時、自分用に、二階部分を嵩上げしたのが、
今、リュー弾が寝起きしている部分です。
耐震・免震・断熱・防寒・な~んにも、ありませーん050.gif

強い風が吹くと、この二階部分だけ、オズの国へ飛ばされそうです(^^;)

体感震度もチト違います。(+1ぐらい。付近が震度2だったら、震度3ぐらい?)

首都直下型、南関東大震災が起きたら・・・ひとたまりもありません。
震度7というと、見動き取れない揺れと言います。
動けたとしても、外に避難をする前に、倒壊している可能性の方が高いでしょう。

ということで、肌身話さず着けるようになったのが、コレ↓↓
つけても末に使わなくても済めばいいとぞ思ふ・・・_f0182920_1651417.jpg


瓦礫の下からでも、少ない息の量で音がするレスキュー・ホイッスルです。LEDライト付き。

使わずに済んだら一番いいのですけどね・・・056.gif
by salieri777 | 2012-02-23 22:06 | 風雲!横濱海津城