武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春がキターーー(≧▽≦)ーーー胃袋に(笑)

f0182920_21243487.jpg

最近、皆様のトコのご訪問、記事の更新、万事遅れております(〃∇〃)

ナキチチの諸々の名義変更で奔走してました。
いや、まだ全然、問題山積みですけど(泣)


昨日、帰ってみると、玄関前にビニール袋。
キターーー(≧▽≦)ーーー
笠地蔵が所有の竹林で取れた、筍を差し入れて下さいました。

民話と違うところは、季節の折々の旬な物を届けて下さるということ。

筍は、皮を剥いて、糠で灰汁をとった状態で、持ってきて下さること。

戦場から帰陣したリュー弾も「御味方いた~す」と、大葉と筍の天ぷらを作りました(^_^)v

あ゛ーーー春がやってきた実感が湧きます@胃袋で(笑)

我が家のタケノコ尽くしの晩ご飯を食べて、ぐっすり寝てから(爆)、

大河ドラマ「平清盛」の感想記事をアップしますよ~♪
[PR]
by salieri777 | 2012-04-24 21:24 | 美味しいものにほっこり