人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説「ミツ坊(ミツやん)」感想記事(嘘)

小説「ミツ坊(ミツやん)」感想記事(嘘)_f0182920_1432245.jpg

 小説「ミツ坊(やん)」
 K地谷Sほりサン、ごめんなさい(汗)


「己鏡」の、びびんばサンからお借りした、藤沢周平著「密謀」読み終わりました!

近日中に感想記事をアップしたいと思っておりまする。

が、「みつぼう」を変換したら、「ミツ坊」と出てしまい(笑)
だったら、自分が読んだのは、こんな小説?と妄想してしまいました。


小説「ミツ坊(やん)」
戦国時代の甲斐國・葛笠村の百姓娘・ミツやん。働き者でしっかり者の彼女の夢は・・・
「うらは、お侍さまの嫁になりてぇずら!」

ある日、葛笠村に、山本勘助という諸國をへめぐっている浪人がやって来る。
ミツは、恋心を抱く。
勘助の甲斐國領主・武田家の仕官ままならないまま、いつしか勘助も、一途なミツを愛しく思うようになる。
しかし、二人を待ちかまえる運命は過酷であった・・・

そして、勘助は、宿命の川中島へ! (爆)

葛笠村から川中島。あいだ、飛びすぎか(笑)


スミマセン!
今では、密謀が一発変換出来るようになりました(笑)
藤沢周平著「密謀」感想記事(本物)
近日、アップ予定です! (^_^;)
by salieri777 | 2012-06-02 14:32 | 未分類