武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

来年の夏には・・・

f0182920_1715673.jpg

母方の祖母の夏の着物です。

紗の着物、紗の帯、紗の羽織。

写真では判りにくいでしょうけど、着物は紺無地で、羽織は銀糸で模様が入ってます。

来年の夏には、これを着て、どこかを徘徊(違っ!)してみたいです( ̄∀ ̄)
(今年の夏は、着付け担当者が開店休業中)

しかし、この組み合わせ・・・粋すぎて、私には似合わないかも。

祖母が、この着物を着ていた年代ではないかもしれませんし、
私と祖母では、顔の造作がまるで違います。
(祖父似なんだよっーーー!)

羽織、広げて見ると、カゲロウの羽根のようです。

涼しげかと言えば・・・
どちらかというと、三味線屋の勇次(爆)
もしくは、組み紐屋の竜。
あるいは、経師屋の涼次。

いわゆる、懐に物騒なモノ、しのばせ系(汗)
暑苦しいキャラになりそうです(泣笑)

祖母が、この組み合わせで着ていたかも不明ですけど、難しい着こなしです。
[PR]
by salieri777 | 2012-07-09 17:15 | 徒然なるままに一言