人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いささか遅い情報ですが。。。 (見てから決めて下され、脚本家の技量を)[追記あり]

タイガドラマ「タイラノキヨモリ」
まさか、大河ワースト記録・成田屋親子を凌駕する数字が出るとは。。。
(ちなみに、「花の乱」「武蔵」でーす♪)
何が理由か分かりませんが、というか、想像はつきますが。
ま、前置きはここまでにして。

今週と来週の土曜日の午後3時から、朝ドラ「ちりとてちん」総集編が、
何故かこの時期、BSプレミアムで再放送。

18日㈯ 前編「笑う門には福井来る」
25日㈯ 後編「笑う一門には福来る」

ドラマの不調を脚本家のせいにした向きもあり、
私も脚本家さんに、力足らずなトコロがあったことは認識しております。
しかし、あれだけ、藤原摂関家について書いたのが編集で丸々カット(ーー;)
現場での、演出によるシーン改ざん。(ーー;;)
 ※注:少なくとも、「もののけの涙」以降、青盛の青春パンチは本には描写がない。

NHKのドラマは、PとDとWのコラボで土台が出来上がります。
ま、今回は、相性が悪かったということで(^^;;)


いささか遅い情報ですが。。。 (見てから決めて下され、脚本家の技量を)[追記あり]_f0182920_9195178.jpg




あ、大河ドラマ「平清盛」の方は、やがて、
 「笑えない一門が福原来る」という展開となります(笑)


[追記] 母・弾正が、総集編(今日は前編でした)見終わって、
 「だめえええええ!色々なシーンがカットされてるじゃないの!
  全部見なきゃ、見たことにならないわ!(プンスカ)」
 ま、総集編って、そういうものなのですけど(汗)
 未見の方には、是非、全話151回を見てもらいたいそうです(^^;;)

by salieri777 | 2012-08-18 09:28 | ドラマでほっこり