武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

急すぎて、言葉も出ない・・・18代目の訃報

歌舞伎俳優の18代目中村勘三郎さんが今朝亡くなられました。享年57歳。

歌舞伎界の頂点に立ち、牽引役で、歌舞伎界を背負っている人でした。
梨園のど真中にいながら、自ら最前線へ赴く、俳優さんでした。
古典・新作、アバンギャルド、常に挑戦者であり続けました。
実力もあり、人気もあり、華もある稀有な存在でした。

歌舞伎俳優らしい数々の豪放磊落伝説も御茶目で、許せちゃう感じでした。
「勘三郎」の名を18代目として、まだまだ極めて行ってほしかったです。

まだ、57歳・・・早すぎる。

心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by salieri777 | 2012-12-05 19:44 | 徒然なるままに一言