武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣シリーズ・その1

f0182920_2133845.jpg

f0182920_2133817.jpg

友だち二人で、初詣に行きました。

鎌倉の鶴岡八幡宮です。
午後いちで行ったら、この日は、「手斧始式」
激混みです。 ちなみに手斧始式については コチラ

激混みですので、儀式はまったく見れません(泣)

無論、本殿への参拝も出来ません。

先に、お茶をしました♪ 
友人が選んだワッフル・バニラアイス乗せキャラメルソース(温)かけ、美味しそう(^^)

ワッフル食べて、まったりしたあと、本殿参拝再挑戦(笑)

夕陽を浴びつつ参拝しました。

さて、初詣シリーズ(笑)
初詣は、一年に一回だけですね(汗)

自分ツッコミをしつつ、明日、第2弾!
さて、何処に?

昨年11月の鎌倉へめぐり記は、日を改めてお送りします。
ええ、やりますとも!(ー_ー)!!
うそじゃないよ、ほんとだよーーー!
[PR]
by salieri777 | 2013-01-04 21:08 | 徒然なるままに一言