武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「こっぺぱん」は、武田軍だけの物と思うておりましたが・・・

関東地方、平年より、10日早く梅雨入り致しました057.gif

梅雨入り直前の6月最初の休みに攻城を予定していたのに・・・(;ω;) 054.gif

早めの梅雨入りでしたので、梅雨明けも早いのかと思うたら、明けるのは平年並み。

つまり、長梅雨になりそうとのこと。

攻城は出来ないし、洗濯物も乾かない。。。(武田軍は原則、天日干しです)
f0182920_23231167.jpg 





天日干し参照図 →


では、気分転換に、武田軍のテーマ、「こっぺぱん」を聞こうとしたら、

こんなものを見つけてしまいました!そうか、地球防衛軍も「こっぺぱん」か・・・(爆)

一度聞くと、もはや頭の中で こっぺぱーん、ここここっぺぱーん
嗚呼、リフレインが止まらない(笑)
これからは、孫子の旗だけでなく、宇宙戦艦ヤマトを見るたびに、
こっぺぱーん、となるのか・・・(^^;)


一応、本家(?)の、「こっぺぱーん」も御賞味くだされ。

[PR]
by salieri777 | 2013-05-30 23:42 | 徒然なるままに一言