武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

富士山が世界遺産に登録されましたね~(^^)

ぷはーっ!
浮上しました。けっして、ビールを飲み干した訳ではありませんよ(リュー弾は、下戸)
ええ、下戸表明していなければ、キリンビールの夢かなえますシリーズに
応募していましたとも!

「夢」?・・・んー(←考えいてなかったのかよっ!、というか夢がないのか?)
えええと・・・「必殺シリーズの仕置される側になってみたい」(爆)
まず、「殺し」で企画としては、即NGですね(^^;)
あえて、リクエストするとしたら、「必殺仕置屋稼業」の印玄さんがいいです(御指名?)
 (注:詳しくは説明しませんが、仕置される側が毎回発する言葉が、愉快。。。
 のちに、「北斗の拳」に引用さているそうです。リュー弾、「北斗の拳」は未見なので、
 どういう風に引用されているのか知りませんが。ラオウ役・内海さん、合掌)
定番の首筋刺しや紐釣り系だと、後味悪いですが、アレなら、笑える(笑うな、自分)

さて、リュー弾が、潜っていたあいだに、「富士山」が世界遺産に登録されました(拍手)
しかも、諮問機関が除外を勧告していた、「美保の松原」も含めて。 記事 コチラ

日本人って、いつのまにか、ロビー活動とか、腹芸が不得意になってしまい、
たいがい、「無策で正面突破を試み、見事、花と散る」、が定番となっておりました。
しかし、今回は、文化庁も頑張ったようです。

世界遺産登録で、入山者が増え、山がますます荒れる・・・という懸念もありますが、
いずれは導入しなければならない、入山規制。今年試験的に運用される入山料。
いいじゃないですか。「何故、規制するの?何故、金取るの?」
「だって、世界遺産だから」(注:堺雅人@古美門研介風にお読みください)
分かりやすいお墨付きを得たことになったのですから、今でも課題山積みの、
(その課題の高さも3776mぐらい!)富士山保全に邁進して欲しいものです。

とりあえず、富士山にカンパーイ068.gif(注:リュー弾は、ソフトドリンクで ^^;)

[PR]
by salieri777 | 2013-06-24 19:37 | 徒然なるままに一言