人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おらに、「大岡越前」見してけろ、プリーズ!

じぇじぇじぇ!と、言いたくなる事態が判明!
最近、BSプレミアム時代劇「大岡越前」のHPがリニュアルされたと聞き、
早速、覗いてみました。
ちなみに、HPは、コチラ
「次回は、2013年 冬の予定です」
「じぇ」を3つどころか、4つ連呼しそうな告知ではありませんか!

冬って・・・予定って・・・えええっ (゜∀゜;ノ)ノ
何故、一挙全9話放送してくれないのですか(涙目)
「雲霧仁左衛門」が9月から・・・「酔いどれ小藤次」の次であって、
8月中に「大岡越前」後半戦を放送するわけではないのですね・・・

どうしたらいい?どうもできないけれど・・・
えーーーい、妄想しちゃえ!070.gif

というわけで、NHKの娯楽時代劇が攻めの姿勢に入っている中、
この時代劇をリメイクして欲しいということで、無意味に妄想キャスティング。

御題は、「江戸を斬るⅡ」です(TBS放送、製作C.A.L)

何故、パート1ではなく、わざわざ「Ⅱ」かと言いますと、
「江戸を斬る」という作品、1と2~6が、まったく別物です。
第1作目は、「江戸を斬る~梓右近隠密帳~」と言い、
保科正之の双子の弟・梓右近が、江戸の市井に暮らし事件を解決するという作品。
梓右近と保科正之公を竹脇無我さんが二役で演じておりました。
パート2から、ガラッと変わって、西郷輝彦さん主演の遠山の金さんものになります。
松坂慶子さんの紫頭巾が印象的な作品です。
こちらの設定で、第6シーズンまで製作されました。
今回は、もし今、リメイクするなら第2シリーズ以降の方で・・・という趣旨です。

「江戸を斬るⅡ」新・キャスト
遠山金四郎 山本耕史
お雪(紫頭巾)  中越典子
おばば様  野際陽子(をいっ・・・)
お政    松坂慶子(を、をいっ!)
新門辰五郎 中村敦夫・・・ぢゃなくて、渡辺いっけい
長屋の大家 小松政夫
ねずみ小僧次郎吉 加藤頼(二世枠。あ、下から二番目もそうか・・・)
千葉周作  東山紀之(黒頭巾として紫頭巾をサポート)
鳥居耀蔵  榎木孝明
水野忠邦  辰巳琢郎
徳川家慶  平岳大 「また上様だよ」とツイッターでつぶやいてもらう
徳川斉昭(お雪の実父) 西郷輝彦
072.gif主題歌「ねがい」 歌:山本耕史072.gif


殺陣が出来て、主題歌も担当できる人(主題歌オリジナルは主役の西郷輝彦さん)
と、考えたら、山本耕史くんが出て来て、だったら「居眠り磐音」に出ていた方を・・・
と、考えてキャスティング。
(原作はまだ続いているらしいですが、ドラマ版はもう製作されないと思うので)

2人目から妄想が「居眠り」から、別方向に行った3人目ゴメンナサイ(笑)
それで、この2人目、3人目からいったら、剣豪役は東山さんだな、と(^^;)
最初、千葉周作役は、榎木孝明さんだったのに(笑)
4人目、本当にゴメンナサイ。040.gif040.gif040.gif
オリジナルをご存知の方は、きっと、
松坂慶子さんに対して無礼にも程がある(笑)、と思われるでしょう。
・・・(笑)付きで。 ← ををいっ!(^^;)

ちなみに、フルキャストを書きましたが、実際には、
千葉周作、鳥居耀蔵、徳川家慶の出番は、覚えておりません(爆) ← こらこら・・・


こうやって、暇をつぶしておりますが・・・早く「大岡越前」を見してけろ、プリーズ!035.gif
by salieri777 | 2013-07-16 23:15 | 徒然なるままに一言