武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

吉松先生、ひとついかがですか?東京タワーの蝋人形。。。

来るべきニュースがついに来た、という感じです。

東京タワーの蝋人形館が、閉館するそうです。 記事は コチラ

蝋人形館と言えば、著名人の蝋人形が展示されている・・・

さに非ず。東京タワーの蝋人形館は、凄いらしい。(まだ行ったことがない)

マニアしかしらない、マニアでも顔姿を知っているかどうか。

そのような、超マニアックな人形が待っているそうな。

キース・エマーソン。フランク・ザッパ。ほとんど誰それ?の世界でしょう?(涙)

有名人の、良くできた蝋人形なら引き取り手はあるでしょうけど。

マニアック過ぎる、これら蝋人形の行く末や如何に(泣笑)

「タルカス」つながりで、吉松隆先生、仕事場にエマーソンの蝋人形、いかがですか?


閉館前に、私が確認したいのは、蝋人形館の都市伝説のひとつ。

キング・クリムゾンの、ロバート・フリップの蝋人形の有無です(爆)

・・・で、本来なら、キング・クリムゾンの動画をと思うたですが、

ひねりがないので、こちらをどうぞ(笑)
予想の斜め上行く、「必殺」ですよ(まただよ!)
キング・クリムゾンへのオマージュとも思える、この曲です(^^;)
70年代の時代劇のBGMですよ、これで。(使われたのは冒頭のみですけど)



[PR]
by salieri777 | 2013-07-25 06:37 | 徒然なるままに一言