武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

君の名は(古っ!)

ウィリアム王子・キャサリン妃の第一王子の名前が、

ジョージ・アレクサンダー・ルイ(George Alexander Louis)に決まりました。

・・・て、Louis は 「ルイ」ではなくて、「ルイス」ではありませんか?
英語に詳しい方、御教示いただければ、幸いです。
040.gif040.gif040.gif

賭け(爆)に勝って、きつねうどんをせしめました(#^.^#) ← こらこら

チャールズ皇太子は、(もし王位に就くことがあれば)、ジョージ7世にする予定だとか。
「この度、松竹株式会社、諸先輩方、御贔屓の皆々様、
国民の皆様のご理解とご推挙により、
ジョージの名跡を7代目として襲名することと相成りました」
こんな感じ?(笑) 松竹、かんけいないけど。

ちなみに、ウィリアム王子の、「ウィリアム」は、チャールズ皇太子の側近、、
サー・ローレンス・ヴァン・デル・ポストがつけたと言われております。

誰それ?の皆さん。「戦場のメリークリスマス」の「ロレンス!」(by北野武)ですよ!
その、ロレンスのモデルの人物です・・って、原作者ですけどね。

母・弾正と、名前の賭けをして勝ったのですが、違う王朝だけど、
「リチャード4世」も良かったかも。アーサー王とか(滅びますよ、縁起でもない・・・)


そこで、リック・ウェイクマンの「アーサー王と円卓の騎士」(1975年)より。

我が兄、第六天魔王は、来日公演、観に行っております(笑)
リュー弾も、当時、兄からLPを借りました。(絶対に汚さないでね、と念押しされて)

そういえば、昔、ソ連(当時)の劇団の「ハムレット」を観に行った時、
オープニング音楽がこれで、
大爆笑した淡い思い出が・・・(周りの皆さん、申し訳ありませんでした)

[PR]
by salieri777 | 2013-07-25 23:47 | 徒然なるままに一言