武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頭沸騰中につき・・・

前記事にあるとおり、居間の冷房が完全終了いたしました。(;_;)
本機・室外機とも、修理不可。うふふ。。。

うだるような暑さの中ですので、こうなったら、暑苦しい記事を書いちゃえ(ヤケ)


 リューザキ弾正の時代劇復権計画

NHK総合での、「妻は、くノ一」の再放送が終わりました(;_;)
あとは、BSの「小藤次」のみ・・・
9月からは、地上波時代劇の「あさきゆめしみ」だっけ?
ジェームス御大の、ジュテームじゃ系に思えるので度外視(爆)
あとは、BS時代劇が、「雲霧仁左衛門」
冬にやっと、「大岡越前」後半戦。
テレビ神奈川で再放送の「新・必殺仕置人」は、中だるみシークエンス突入中。
「必殺2014」の撮影の情報は今のところなし・・・(号泣)
経師屋が、京都で目撃されているので、衣裳の発注ではないかといわれておりますが、
各人の予定をつき合わせると、年内の撮影開始は、無理そう(涙)
時代劇スキーには、辛い日々が続きます。

NHKの「大岡越前」が成功しているので、
こうなったら、必殺シリーズもリメイクしてくれーーー(誤爆)
いや、各局で「必殺シリーズ」リメイク合戦してくれーーーー!(大誤爆)
誰得な昔のトレンディドラマのリメイクよりは、
よっぽど建設的かと・・・(使用感には個人差がございます)


NHKだったら・・・「暗闇仕留人」とか「必殺からくり人・血風編」。
 ※ 黒船シーンを大河から借用できる。綾瀬さんとオダギリさんもゲストで♪
 ※ 戊辰戦争シーンを大河から・・・以下同文。
日テレで、「必殺からくり人」とか「助け人走る」(24時間走らなくていいです)
TBSで、「必殺仕舞人」とか、「必殺商売人」あたり。
 ここいらは、東映でも出来るかと(笑)
フジでは、これまでどおり、「仕掛人・梅安」に加えて、「必殺必中仕事屋稼業」あたりも
テレ朝なら、従来の「仕事人」と「新旧・仕置人」あと「必殺仕置屋稼業」とか
  「必殺からくり人東海道五十三次殺し旅」など、複数を担当してもらい・・・
テレビ東京(地方局までごめんね) 「翔べ!必殺うらごろし」と「必殺剣劇人」


各中村主水は、それ風の同心で大丈夫です。(え?)
文政年間から嘉永年間まで、時をかけるおっさん、ですので如何様にも出来るかと。
(注:映画とスペシャルはカウントとしておりません。元禄から明治までになるし)
ま、今回のリストには、非主水系も含んでおりますし。
で、一年ぐらいしたら、各局合同で「仕事人大集合」を製作してもらう( ̄∀ ̄)


まあ、実現不可能な妄想はこのぐらいにして・・・・・

「妻は、くノ一」と「信長のシェフ」の続編と、
「必殺仕事人2014」と「みをつくし料理帖」の連ドラを製作してくれぇーーーー!
そろそろ、「仕掛人・梅安」のスペシャルもプリーズ!

[PR]
by salieri777 | 2013-08-29 22:31 | 徒然なるままに一言