武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリっとしない陽気。。。

f0182920_2031860.jpg


青空の下でも、イマイチ、洗濯物がパリッと乾いてくれません(涙)
湿気が多いのでしょうか?

今年は、厳冬になりそうだとか。
「今年」と言えば、「大岡越前」(ヒガシ版)の次回放送予定が、
2013年度冬、となておりました。
年明けまでの焦らしぷれいのようです(^^;)
「軍師 (白田)官兵衛」への援護射撃でしょうか?(←意味不明陳謝)

そろそろ、再来年の大河の御題発表シーズンですが、
真田か、忠臣蔵か、江戸物か、長州物か。
個人的には、「花神」が傑作だったので、
今更というか、今のクォリティーで、長州物を作って疵をひろげて欲しくないな、と(笑)

NHKのドラマと言えば、先ごろ大団円(?)を迎えた、「あまちゃん」
「まだまだ、あまちゃんですが」ラストの写真は、「北三陸 潮騒のメモリーズさん」だと、
思っていたので、いきなりの次作宣伝が、チト残念。
(「ごちそうさん」は、まだ、おあずけさん状態で見ておりません ^^;)

小説「妻は、くノ一 蛇の巻」2冊、まもなく、再読破。
舐めるように、この2冊を読んでおりますが(本当に舐めている訳ではありません ^^;;)
2巻目のラストの衝撃と言ったら・・・(これだけで、どんぶり飯三杯おかわりできます)
続きが、楽しみです(〃∇〃)

という訳で、秋深し、状態です。
[PR]
by salieri777 | 2013-10-01 20:22 | 徒然なるままに一言