武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最終妄想大作戦 2015年大河ドラマ「夢よもういちど」(爆)

明日、発表と噂の2015年大河ドラマの御題(と、たぶん主役も?)
最後のどさくさで、予想妄想しまーす!

御題「真田一族とか」
脚本 大森寿美男

真田幸隆 序盤ゲストで大物重鎮。仲代さんクラス。いっそのこと、岸部一徳(爆)
 (注:出家した時の号が 一徳斎なのです、真田幸隆)
真田昌幸 渡瀬恒彦さんクラス。渡辺謙でも可(・・・って、おい!)
真田信幸 佐々木蔵之介さんが理想だけど、目玉として片岡愛之助さんとか。
真田幸村(ま、ここは噂の人でも特に問題ありません。上記3人がはまれば)
真田志郎 柳葉敏郎(ひとりだけ、いきなり600年後・・・)

上杉景勝 北村一輝(ここで捲土重来)
武田信玄 (竹内力以外なら、だれでもいい ^^;)
武田勝頼  四代目市川猿之助
北条氏政 こちらに、愛之助さんでもいいかも・・・
本田忠勝 千葉真一(ん?昌幸が渡瀬さんだと、パシリ扱いになるな・・・それもいいか)
小松殿   貫地谷しほり(一応、今作の正ヒロイン)
徳川家康  内野聖陽(終始みんなから、ツッコミをうける)
今川氏真  ここに片岡愛之助さんでもいいかも。六役相勤めまするで、いいや(爆)
顕如     伊武雅刀
織田信長  及川光博(料理番には・・・ま、以下省略)

ちょっと、他は思い浮かばなかったので、皆様の脳内補填にゆだねます。
上杉謙信とか、直江かねたんとか、豊臣秀吉とか(武田信玄もですけど)

明日、「大河・・・終わった(涙目)」状態にならないことを祈っております。

[PR]
by salieri777 | 2013-10-14 09:42 | 徒然なるままに一言