人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうなったら・・・大河ドラマ「中村主水だ!」(爆)

本日(11月4日)は、中村主水の盟友念仏の鉄の37回忌だそうです。
(って、文政年間の人だよーーーー@37年って)

深い意味なく、浅い意味は ↑ということで。


大河ドラマ「中村主水だ!」 妄想キャストです。
・・・タイトル、捻ろよ>自分(^^;)
文政年間の少し前から、嘉永7年までの壮大な(?)半生記です。

中村主水 中井貴一 ←大河主人公経験者枠。内野さんと迷った。
中村せん 藤村志保 ←若尾文子さんと迷った
中村りつ 鈴木砂羽 ←おろかさと可愛らしさと肉感派(笑)イメージ。
◇「仕置人」
念仏の鉄 内野聖陽 ←主水役と最後まで迷った。渡辺謙さん登用も考えた。
棺桶の錠 伊勢谷友介 ←「十三人の刺客」の時の感じから。
鉄砲玉のおきん 寺島しのぶ ←ウザさときっぷの良さを買って。
お披露目の半次 桐谷健太 ←うるさそうな人枠・・・
天神の小六 石坂浩二 ←牢屋在中の裏社会の大物。牢屋でのお茶会も似合いそう。
◇「助け人走る」 注:主水は1話ゲスト
中山文十郎 山口馬木也 ←剣客枠
辻平内 内藤剛志 ←風車の弥七枠ということで。
清兵衛 西田敏行 ←大河常連枠(津川さんと迷った)
◇「仕置屋稼業」
市松 伊勢谷友介 ←棺桶の錠と中の人が同じ。「龍馬伝」高杉系の感じで。
印玄 阿部サダヲ ←お笑いも出来るし怪演が期待できる。
捨三 福士誠治 ←シリーズ一番の有能な使い番。
おこう 尾野真千子 ←バイタリティーさと関西弁で。最後のロマンスも担当できる。
鳶辰 津川雅彦 ←津川雅彦枠で(笑)
◇「仕業人」
赤井剣之介 阿部寛 ←大道芸をやってもウケない食っていけない感じが似合いそう。
お歌    小泉今日子 ←場末で歌をうたっている薄幸の女性の役なので。
やいとや又右衛門 片岡愛之助 ←イヤ味っぽい二枚目なら、この人
◇「新・仕置人」
念仏の鉄 内野聖陽 ←再登場
巳代松 市川猿之助(四代目) ←オリジナルの甥の中村獅童ではなくヒネリました
正八 勝地涼 ←現在、チャラ男を演じさせたら日本一(笑)
おてい 池脇千鶴 ←本来なら、小泉今日子再登場枠・・・
虎の元締 山崎努 ←本人から貰ったバットを持っている(持ち上げられないらしい)
死神 松田龍平 ←けっこう某巨大掲示板で、この名前があがります。

 あ、しまった! ミズタクと前髪クネ男が、友情を育んでしまう(爆)

何がなにやらですよね
時系列が、ゆがんでいるのだよな・・・
念仏の鉄たちとの話が文政年間。
市松→赤井剣之介セクションが天保14年あたり。
下に記した、主水第2作でいきなり嘉永6年~7年だし。
ヒガシ・セクションは、また文政年間に戻ってる。。。
どう見積もっても、ダブって稼業している時期がありますね。
主水は、「時をかけるおっさん」だな、やはり。


では、続きをどうぞ(爆)
◇「仕事人」
王手の鹿蔵 仲代達矢 ←重鎮枠。平幹二郎さんと迷った。
畷左門  平岳大 ←なんとなく(爆)
錺り職の秀 成宮寛貴 ←刑事ドラマ繋がり。
◇「新・仕事人・Ⅲ」
三味線屋のおりく 草笛光子 ←かつての元締経験者なので。
三味線屋勇次 北村一輝 ←市松役と最後まで悩んだ。
何でも屋の加代 米倉涼子 ←「私どんな仕事もやりますんで」を口癖に(笑)
西順之助 玉森裕太 ←元祖アノ事務所枠(爆)裏稼業の給仕犬。
◇「仕事人Ⅳ」以降~「激突!」
鍛冶屋の政 斉藤工 ←なんとなく。
組紐屋の竜 滝沢秀明 ←オリジナルと縁がある(笑)実は、GACKTと迷った(誤爆)
壱 青木嵩高 ←藤本隆宏と最後まで悩んだ。
影太郎 長谷川博己 ←浮世離れっぽい。彼の南京玉簾を見てみたい(笑)
山田朝右衛門 榎木孝明 ←剣豪枠
◇ミレニアム仕事人
渡辺小五郎 山本耕史 ←元亀さんと迷った。
渡辺こう  野際陽子 ←他に思いつかなかった
渡辺ふく   瀧本美織 ←アクションが出来るので玉櫛でもいいかも。
経師屋の涼次 及川光博 ←あの衣裳が似合いそう(爆)
からくり源太 池松壮亮 ←返り討ちが似合いそう(爆)
仕立て屋の匳 窪田正孝 ←キャリア最初の方のチンピラ演技を買って。
玉櫛  栗原千明 ←白拍子衣裳が似合いそう
如月  能年玲奈 ←若手女優枠
花御殿のお菊 貫地谷しほり ←オリジナルと仲がいい(笑)
大河原伝七 福士蒼汰 ←福士の苗字つながり(爆)
◇「暗闇仕留人」 (第2作だけど、時系列で最終章)
糸井貢 堺雅人 ←主水サーガの最後を飾るセクションの中心人物
糸井あや 仲間由紀恵 ←良妻ポジション。
村雨の大吉 香川照之 ←暑苦しさ枠。で、ユーモア演技も出来る。
妙心尼 稲盛いずみ ←お色気担当。りつ・あや、姉妹のバランスを考えて。


スミマセン!スミマセン! ←誰にあやまっている?(^^;)

・・・「仕事人2014」無理なのかな~~~
by salieri777 | 2013-11-04 22:08 | 徒然なるままに一言