武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

越後國からの賜り物(^^)

いつもお世話になっている、「Step by Step」の、カタリーナさんから、結構なものを頂戴いたしました。
f0182920_7294622.jpg

荷物が到着したのは、リュー弾が横濱・海津城にいた昨日の午後2時・・・
さっそく、壱時間後、御茶うけにいただきました(^^)
f0182920_7334756.jpg

上品な白餡に栗がぎっしりの、新潟銘菓・里仙の「栗かん」でございます。
柔らかな甘みがとろける様でございました。
あとから、カタリーナさんからの矢文によれば、地元でも午前中に売り切れてしまう、
季節限定の一品だとか。
過日の出羽國の林檎といい、季節の物をいただく幸せを感じることができるのは、
嬉しいことであります。

「栗かん」とほうじ茶で、てぃーたいむがまったりと楽しめた師走の午後にございました。
黒豆さんの方は、母・弾正が、夕飯前にお手をつけておりました(笑)
カタリーナさん、ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
[PR]
by salieri777 | 2013-12-05 07:49 | 美味しいものにほっこり