武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

妄想に病んで、夢は宇宙をかけめぐる

しばらく、宇宙飛行士公募が停止するらしいですね。
不況だーーーではなく、宇宙飛行士の活躍の場が、もはや国際宇宙ステーションしかないから。

夢見る宇宙でも、現実は厳しいですね。。。
火星探査、小惑星探査など、新たなプロジェクトが起動されるまで、
しばし、お休みでしょうか。

リュー弾、出来れば宇宙飛行士になりたかった派でした。
ちなみに、母・弾正もです(笑)
残念ながら、二人とも理系脳ではないこと、特にリュー弾は、閉所恐怖症だし(爆)
ですので、あきらめました。

アニメ「宇宙兄弟」が、映画になるそうです。カタリーナさんのブログでも話題にされてました。
実写版が、そこそこ良く出来ていたので、こちらも楽しみですね~(^^)

ムッタとヒビトも夜空の国際宇宙ステーションを見ながら、夢を見て、
夢を実現させようと悪戦苦闘しております。

国際宇宙ステーションの目視予想情報のリンク貼っておきます。 
・・・って、今のところ、良い按配の時間に、通過しない(爆)
そのうち、通りますよ、たぶん(^^;)
見ると、宇宙好きは、感激しますよ~
西から東へ(空の右から左へ)、明滅せずに点灯したまま移動するのが、
宇宙ステーションです。
[PR]
by salieri777 | 2013-12-16 21:03 | 徒然なるままに一言