武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そちに任せたいのだがのう。ソチのことではなく雪のことを

浅田真央選手。素晴らしいフリーの演技、ありがとうございます。
この4年間、あなたが血が滲む努力をしたものを昇華させた炎のラフマニノフ。
その曲に合わせた全6種類8回の3回転ジャンプ。
この競技のすべての魅力を我々の記憶に深く刻みつけてくれました。056.gif


さて、ソチでは、雪が溶け(冬季オリンピック会場で17℃を記録するとは!)
暖かな気候だったころ、関東地方を中心に大雪だったわけですが。。。(涙)
私の住んでいるところでも、流通が滞り、皆一様に声を潜めながら、
「不謹慎な言い方だけど、これだけ、スーパーの陳列棚がスカスカなのを見たのは、
3.11以来」と言い合っていたものです。
そのような状態も、こちらは解放されつつあります。

しかし、様々な地域で、ライフライン切断、完全孤立状態となるところが
出て来て、いまでも、復旧していない場所が多々あります。
そのひとつが、山梨県甲府市。甲府市観測史上一番の積雪だったそうです。
葡萄を始め農作物類は、壊滅的大打撃とか・・・
その中で、上越市が、塩ならぬ、除雪車を甲府市に送ったそうです。ニュースはコチラ

それと、今回、長野県佐久市の対応が、いわゆる「神対応」だったことも、
ニュースになりました。ツイッターを最大限に利用して佐久佐久した対応は、
他県他市も大いに見習いたいところです。 ニュースはコチラ

冗談ではなく、本当に、プーチン大統領に、「松岡修造を強制送還して、甲府市上空で、
落としてください、ソチオリンピックの競技のためでもありますよ」と
言いたいくらいの、ソチの暖冬ぶり。日本の大雪状態でした。
[PR]
by salieri777 | 2014-02-22 08:38 | 徒然なるままに一言