武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

時代劇やーい! その弐

4月から、NHKのBS時代劇と木曜時代劇が新しい作品が始まります。
BS時代劇「神谷玄次郎捕物控」 主演 高橋光臣
木曜時代劇「銀二貫」 主演 林遺都
で、「銀二貫」は、高田郁さんの作品ですが・・・

「みをつくし料理帖」 の続編を作るらしいという噂が流れております。053.gif
必殺関係の情報を探していたら、必殺の撮影を終えている、松岡君が、
北川さんと太秦にいた、という目撃情報がありました。
まあ、だからと言って、「続編製作決定!」ではないのですけど。
たまたま、二人とも京都旅行なのかもしれないし(笑)

というか、「必殺仕事人2014」(仮)、いつ正式発表があるんデスカーーー(渇望)
ずっと、「軍師官兵衛」が落ち着いてから、キムタク武蔵の放送が終わったら、
タッキーの鼠が、終わったら・・・もおおおおおお(牛?) いつデスカーーー
たぶん、「仕事人2015」の製作前に発表になると思うのですが(^^;)

さて、新しい作品の他に、4月5日(土)から、
大河ドラマ「独眼竜政宗」 の再放送も始まります。
思い出補正がかかっているかもしれませんが、面白いドラマでした。
思い出補正がかかっていても、終盤は、甘利、記憶に残っていませんが(笑)

やはり、勝新秀吉は強烈でした。動画を拾ったので再放送が始まるまで、
これを見てお楽しみください。伝説のリハーサルなしの本番一発撮りのシーンです。
「何をされるか分からない」byナベケンの、緊張した面持ちが初々しい。

詳細:製作発表の折り、渡辺謙が勝新太郎に挨拶に行ったら、挨拶を拒否。
「小田原で会おう」とだけを言われた。既に役柄に入っていて吃驚したとコメント。
そして、小田原攻めに伊達政宗遅参お詫びのシーン。
勝新さん、リハーサルを拒否。軽い打ち合わせのみで、本番。
ナベケン、普段は眼帯装着の折りは、まぶたを塞ぐメイクをしないのですが、
勝新さんのアドリブ対応のため、念のために、メイクして本番に臨みました。
脚本では、首の辺りをポンポンと2、3回叩くとあったのに、
勝新のピシリ!という打擲がハンパない。もっとも痛くはなかったそうだけど、
周りの俳優は、音にビックリして、ガクブルだったらしい。




[PR]
by salieri777 | 2014-03-25 20:54 | 時代劇よもやま噺