武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お花見2014

暖かかったり、薄寒かったり。
合間にお花見に行きました。

f0182920_824835.jpg


この場所は、漁村→三条実美の別荘→海軍(空軍だったかな?)→アメリカ軍に接収
そして、リュー弾の学生時代(いつ? ^^;)に、横浜市民に変換され、公園になりました。

f0182920_834328.jpg

有為転変は世の習い。でも、また来年も、こうして桜を見ることが出来たらいいな~
いつも、母・弾正ともども、屋台のお好み焼きやら、ジャガバタやらですが(^^;;)
来年は、お花見弁当でもいいかもな~

外では一度も使っていない、萩焼野点セットもあるし。
ただ、野点セットといっても、厨子でも背負っていくような感じになるので、
勧進帳っぽくなる・・・(*^_^*)
あるいは、仏像盗んで逃亡している人っぽくなる・・・(笑)

[PR]
by salieri777 | 2014-04-06 08:12 | 徒然なるままに一言