人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代劇や~い! その四 中村主水VS松田優作(爆)

「必殺仕業人」第1話の消去のショックさめやらないリュー弾。
この「仕業人」の本放送の折り、藤田まことさんが、
他局で時代劇をしていた、のは、知っていたのですが。
その時代劇「夫婦旅日記 さらば浪人」(フジテレビ)

ドラマの内容を見た時、2000年の映画「雨あがる」によく似ているな~と思っていたら、
原作 「雨あがる」(山本周五郎)と、なっておりました(〃∇〃) 

この作品は、中村玉緒さんの夫君・勝新太郎さんの勝プロ製作なので、
13話の演出に、勝新さん自身が当たられております。
必殺シリーズの「仕業人」の前の「仕置屋」の時、中村玉緒さんもレギュラーで、
こちらにも勝新太郎さんがゲスト出演、という話があったとかなかったとか。
見て見たかったな、中村主水VS座頭市。

で、記事タイトルですが・・・・
この、「夫婦旅日記 さらばムコ殿」(タイトル間違ってるぞーーー)
17話に、松田優作さんがゲストに。
松田優作って、アノ松田優作ですよね?
松田さんの時代劇というと、「竜馬暗殺」と「ひとごろし」という映画2本だけかと思ってました。
見てみたいな、これ。13話、17話だけでなく、全話。
  ↓その17話目のOP映像。確かに松田優作の文字が!

注:この映像には、殺しのシーンはございません(爆)
by salieri777 | 2014-05-01 09:00 | 時代劇よもやま噺