人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大河ドラマ「軍師あかんべえ」~第18回「期待を裏切る理由」

大河ドラマ「軍師官兵衛」 第18回「裏切る理由」の感想記事・・・なのですが、


ごめん、昨日のニュースで頭いっぱいで、
ストーリーが甘利入ってこなかった(爆)

期待を裏切ったのは、そうだな、ドラマが始まる前は、
黒田家臣団とか、中国情勢がもうちょっと描かれるかと思ったら、
何度も何度も見た、戦国ホームドラマシークエンスばかりでした。
・・・というトコだったなぁ~

荒木村重の演技力と宇喜多直家の怪演が見どころだったけど。
床几蹴っ飛ばして、相変わらずの小者官兵衛。
心の支えのひとつ谷原半兵衛の存在が救いです。。。
彼らいなくなったらどうなるんだ・・・

官兵衛紀行が終わったら、「組!!」予告があったけど、
何故、この時期に再放送かな~と思っていたら、そういうことか(納得)

あ、根拠も何もないですけど、
大泉洋 本多正信 に1票049.gif @三谷大河


官兵衛の家康キャストと、燃えの主要キャストは、消去法かな?(^^;)





by salieri777 | 2014-05-08 08:40 | ドラマでほっこり