人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

起死回生大河となるか? 2016年大河「真田丸」

ザックジャパンのメンバー発表の日に、2016年の大河ドラマ、正式発表来ました!
16年大河の主人公は真田幸村「真田丸」脚本は三谷幸喜氏 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  
(今回、タイトルに、!とかは、つけなくていいんですね? ^^;)

カタリーナさん、矢文ありがとうございました040.gif

ちなみに、公式発表も来ていました。 
コチラ

真田一族とか(いわゆる真田三代)、真田親子もので来ると言われていましたが、
真田幸村(信繁)主人公という括りでしたね。

幸村メインということは、ガッツリ上杉ターン、来ますね。
上杉家人事も妄想をかきたてられそうです(笑)
三谷組の常連に妻夫木聡さんがおりますが、再登板来ますか?
(なんだか、おにぎりあたためますか?的な言い方ですけど)

大河スキーの三谷さんは、「太閤記」の信長&秀吉が、
「黄金の日日」で、同じ高橋幸治&緒形拳で来たような韻を踏まえる気もします。

逆に、妻夫木さんを、別な役に割り振って、上杉家をいぢめる、
そういうへそ曲がりキャスティングも充分考えられますが・・・(^^;)

前の第一報の折りの記事では、女優陣の予想(妄想)で、
最近、三谷作品のヒロインを演じる竹内結子さんは、ない、と書きましたが、
その後、NHKの懐かし番組で、朝ドラの竹内さんの映像が流れていました。
出禁が解けたということは、しかもこの時点で・・・
竹内結子さんも来ますね、これは。

さて、2016年の大河ドラマ、このあと、妄想キャストも致します。
ええ、精一杯楽しませていただくつもりですが、
不安材料を2つ。

その1.前記事やレス等で、ちょっと書いておりますが、最近の三谷作品に
 心惹かれない自分がいる・・・

基本、三谷さんのコネタ満載コメディーが好きですが、最近、どうも合わない。
しかし、前も、「総理と呼ばないで」前後から、三谷さんから離れて、
2004年大河ドラマ決定のニュースも「ふ~ん」状態。
しかし、いざ始まると、懸念は吹っ飛び、大好きな大河ドラマとなりました。
そのバイオリズムだったら(笑) 傑作大河降臨となるわけですけど(^^;)

その2.爆弾落としますよ・・・・

をい!、製作統括が、「シエ」のPだよっ!
おめおめと、どのツラ下げて・・・(以下放送禁止用語多用に付き省略)

起死回生の一作となるか、大河ドラマに、トドメを刺すか・・・
大河ドラマの明日は、どっちだ?(爆)


by salieri777 | 2014-05-12 16:15 | ドラマでほっこり