武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予告 御前の外の人が語る、リュー弾のジモトの歴史

f0182920_08080857.jpg


リュー弾、よくも、わしの舞がイマイチと言うたな。
まあよい。
実は、わしの中の人(田中泯さん)ではなく、このわし、松浦静山が、
「甲子夜話」という随筆集を残しているのは、知っておろう。

リュー弾が、読んでみたら・・・
なんと、リュー弾の住まいし処が、ガッツリ出てきたのじゃ。
この事件についてと、その関連の史跡がジモトにあると、
リュー弾は、知っておったのじゃが、なかなか取材をせなんだ。

で、「妻は、くノ一 ~最終章~」放送開始記念で、先日、訪ねたのじゃ。

「えええっ (゜∀゜;ノ)ノ、御前、この街のことを書いていたあああ?」
妻くのスキーな、母・弾正も同道致すこととなったそうじゃ。
まあ、造作ない。同じ御町内だものでな。

ということで、近日お送りする予定。
「御前が語る、江戸城刃傷事始め」 乞うご期待じゃ。
え?どういう内容かと?
ふふふ。すべて、教えてしまってはつまらんからの。



[PR]
by salieri777 | 2014-05-27 08:20 | 徒然なるままに一言