武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今宵の七夕は・・・

f0182920_92739100.jpg

残念ながら、雨じゃったのう@関東057.gif

ところで、大河ドラマ「やっぱりあかんべえ」の感想が滞っておるので、

娘に一首詠まさせた。

先週の分「松寿丸 聡くて 可愛くて これダメアン
         一夜明ければ、このトーリ」

今週の分「愛宕山、あのまま、美・サイレントでも いとをかし
          凶の訪れ、何と聞くやむ」

こら、モニターの前で、キノコを大量発生させるでない。


何、今どきの若い者は、山口百恵の「美・サイレント」は知らぬと?

ふふふ。ggrksとでも、申しておこうかのう。

リュー弾の学生時代は、百恵ちゃんが、なんと言葉を伏せていたのかを、
歌番組の翌日に、学友どもと喧々諤々と話し合ったそうじゃ。

かなり話題を引っ張った末に、「ザ・ベストテン」で、
「今宵、伏せてある歌詞を、歌います!」と大宣伝しおっての。

今は、昔の話じゃ。
[PR]
by salieri777 | 2014-07-07 09:41 | 徒然なるままに一言