人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そう言えば大河「軍師官兵衛」第32回ぐらい?「さらば、パパ上!」+来年の大河「井上燃ゆ」

今日、お墓参りに行きました。
そこで、竹中家のお墓を見て(注:半兵衛ではなく、笑いながら怒る人の御家の墓です)
そうだ、「かんべえ」の感想記事を書いていないと思い出しました。

でも、内容が思い出せない。
えーっと、えーっと(思い出している)

二階堂ふみの無駄使い(爆)

てるおね、イラネ ( ゜д゜)、チッ (光&おね、なんですけど、武将名みたい ^^;)

あと、パパ上の最期の描写が、かねたんっぽい。

以上の3本で、お送りいたしま~す!(加藤みどりさんの声でお願いします)


来年の大河ドラマ、スミマセン。文は、あや?ふみ?ぶん?
ふみ、で良かったですか?(誰に聞いている)

御贔屓の俳優女優さんが、うっかりとオファーを受けていないか、
見張っている 確認していたりしますが、
こんな文章を見つけました。

幕末は、井上におまかせ、みたいな文章です。

思えば幕末の動乱は、井上が日米修好通商条約に調印した頃から始まった。
井上に激怒した井上や井上は尊皇攘夷の意志を剥き出しにする。
治安が悪化した結果、暗殺が横行し、井上が殺害された。
この様な治安の乱れを正す為、井上は京都の警備を行う事となる。

しかし英国と戦った井上や、英国に渡った井上と井上は西欧列強の実力を目の当たりにし
漸く攘夷の不可能を知る。故郷の暴走を止める為、井上は井上を残し井上の元へ帰国した。
だが井上は保守派の暗殺未遂に遭い、瀕死の重態に陥る。
苦しむ井上を気の毒に思った井上が介錯を試みるも、井上が井上を庇い事なきを得た。

その後井上の藩は、井上の藩を裏切り、井上の藩と手を組み、井上ら幕府と敵対する事になる。
事故処理のため井上が自害した直後には、とうとう戊辰戦争が勃発。
井上は倒幕軍との激戦の末に戦死。井上は井上の首を持ち帰ろうとするも重さに耐え兼ね断念した。
一方、いち早く新政府軍に恭順を示した井上は高く評価され知事となる。
また戊辰戦争で最後まで新政府軍と戦った井上は、逃げて来た井上を追払い
井上や井上と共に自害し果てている。

その後、井上は外務大臣となり、井上と共に鹿鳴館で名を馳せ、
また井上は伊藤博文と共に大日本帝国憲法を完成させる。

そんな激動の時代を生きた主人公を、井上が演じる「花燃ゆ」、ご期待下さい。


☆解答編☆
思えば幕末の動乱は、井上(清直)が日米修好通商条約に調印した頃から始まった。
井上(清直)に激怒した井上(馨)や井上(良馨)は尊皇攘夷の意志を剥き出しにする。
治安が悪化した結果、暗殺が横行し、井上(佐市郎)が殺害された。
この様な治安の乱れを正す為、井上(源三郎)は京都の警備を行う事となる。

しかし英国と戦った井上(良馨)や、英国に渡った井上(馨)と井上(勝)は西欧列強の実力を
目の当たりにし 漸く攘夷の不可能を知る。
故郷の暴走を止める為、井上(馨)は井上(勝)を残し井上(五郎三郎)の元へ帰国した。
だが井上(馨)は保守派の暗殺未遂に遭い、瀕死の重態に陥る。
苦しむ井上(馨)を気の毒に思った井上(五郎三郎)が介錯を試みるも、井上(房子)が
井上(馨)を庇い事なきを得た。

その後井上(良馨)の藩(つまり薩摩)は、井上(丘隅)の藩(つまり会津)を裏切り、
井上(馨)の藩(つまり長州)と手を組み、井上(義斐)ら幕府と敵対する事になる。
事故処理のため井上(将作)が自害した直後には、とうとう戊辰戦争が勃発。

井上(源三郎)は倒幕軍との激戦の末に戦死。
井上(泰助)は井上(源三郎)の首を持ち帰ろうとするも重さに耐え兼ね断念した。
一方、いち早く新政府軍に恭順を示した井上(正直)は高く評価され知事となる。
また戊辰戦争で最後まで新政府軍と戦った井上(丘隅)は、逃げて来た
井上(神保雪子。旧姓井上)を追払い井上(とめ子)や井上(ゆみ子)と共に自害し果てている。

その後、井上(馨)は外務大臣となり、井上(武子)と共に鹿鳴館で名を馳せ、
また井上(毅)は伊藤博文と共に大日本帝国憲法を完成させる。

そんな激動の時代を生きた主人公を、井上(真央)が演じる「花燃ゆ」、ご期待下さい。


上の井上項目のすべてが出て来るとは思いませんが(´Д` )、
なんだかんだ言いながら、初回は、視聴すると思います、井上大河(笑)071.gif
by salieri777 | 2014-08-14 22:01 | ドラマでほっこり