武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

兎、兎、何見て跳ねる? 獅子座L77星、見て跳~ね~る(^^;)

中秋の名月の日だのに、雨ですので、差し替え記事をお送りいたします。
あ゛ーーーー!!基本的な大失敗を・・・

獅子座L77星は、既に消滅して存在しなかったのだった。。。(;_;)
注:獅子座L77星は、ウルトラマンレオの故郷の星

リュー弾、三大トラウマのひとつが、ウルトラマンレオです。
冒頭、ウルトラセブンが怪我、モロボシダンは杖を手放せなくなり、しかも変身できなくなった。
ウルトラセブンとして戦えなくなり、自分の代わりに未熟な若者ウルトラマンレオに
地球を守ってもらわなければならなかったモロボシダンが、
怪獣を倒すため、おおとりげん隊員に課す特訓が鬼畜杉。
そのレオは、故郷の星を破壊され宇宙の孤児である。
ようやく、得た仲間も家族みたいな人たちも、そして師匠モロボシダンさえも、
第40話で、全滅。以降、一般市民として孤独な戦いを・・・
特に、MAC全滅は、当時の子供たちのトラウマになりました。
しかも、理由が、物語上の展開ではなく、製作費削減対策故の全滅。。。。

今年は、「ウルトラマンレオ」放送40周年だそうです。
この映像を見つけて、当時の心の傷が少し癒えました。
モロボシダンの中の人も、この映像を見たのだそうです。



流石に、大人になったので平成ウルトラマンはまったく見ませんでしたが、
レオ/おおとりげん再登場回@「ウルトラマンメビウス」を見つけて、
当時のエピソードや回収や、往時のファイティングアクションに大いに心を癒されました。
レオのスーツアクターの方が、当時レオを担当していた方に徹底指導されて、
ウルトアマンレオのアクションの完全再現を目指したそうです。


f0182920_9413471.jpg

このレオの独特な構えも
ちゃんと再現されていたのも、嬉しかったです。



で、トラウマを癒した後に、この映像で大爆笑しました(おい・・・)




改めて、全滅シーンを見ましたが、やはり、これは・・・
※この映像にはかなり残酷な描写がございます。
また、震災などを想起させるシーンもあります。ご注意ください。



主題歌Fullバージョン。当時、「ノストラダムスの大予言」が流行しておりました。
溢れる終末観の中に、希望が見える歌詞でした(当時は、2番を使用していました)



あ、「メビウス」客演シーンの音楽とSEを「レオ」放送時に変えた動画も見つけました。
月を見れないウサいや、憂さに、これもついでにウルトラアップ!

・・・目から、ウルトラ水流が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


歴史ネタから一千光年ぐらい離れてしまった。。。
[PR]
by salieri777 | 2014-09-08 22:02 | 徒然なるままに一言