武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろ、M星雲から戻ります(笑)

2周半しましたので(!) そろそろ、地球に戻ります(笑)

74年の「ウルトラマンレオ」以来、全話視聴しちゃった・・・「ウルトラマンメビウス」
ウルトラQを含む、ウルトラ全シリーズの、怒涛のコネタ&伏線回収っぷりが良かった072.gif
怪獣を退治したけど、街を破壊したことを怒られたり(シュンとなるウルトラマンって)
  ※翌週からちゃんと、郊外で戦うようになりました(笑)
ドラマ全体に、ちゃんと細かい設定が行き届いた物語になっておりました。
サコミズ隊長の設定は、最初から良く練られていたのだろうな。

悩めるヒーロー/主人公っているけど、天然なヒーローという設定も面白かったですね。
地球人としての姿が、憑依型ではなく、擬態型というのもセブン、レオ以来でした。
擬態モデルの地球人のエピも良かった(第21話&第22話)
ドラマ半分のところで、正体バレというのも珍しかったし(第29話&第30話)
兄さん共演回も、それぞれのリスペクト感がドラマとしても良い按配でしたし。
終盤の、ウルトラ恒例の製作費枯渇も、また懐かしい。゚(゚´Д`゚)゚。



本放送中に製作された、映画第2弾の珍シーンを拾いました。
※ミライ君が、パラレルワールドに落ち込んだ話。
平行世界でも、通常営業な、ミライ君・・・


[PR]
by salieri777 | 2014-09-26 22:12 | 徒然なるままに一言