武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢は、宇宙を駆け巡る・・・

今、仕事の関係で、帰宅時間が遅いのですが、夜空のオリオン座の見事さは、感嘆ものです。

今年は、宇宙関連のトピックが多かったですね。
主なもので、はやぶさ2号の打ち上げ成功。
アメリカのオリオン号実験の成功。

そして、四日前に飛び込んできたのが、2006年冥王星に向けて飛び立った、
ニューホライズン号が、冥王星に近づき、覚醒したというニュース。
米探査船「ニュー・ホライズン」がついに覚醒。冥王星探査が本格始動 - IRORIO(イロリオ)


8年の歳月をかけ、ついに、冥王星に・・・
(打ち上げ翌年に、冥王星は、「惑星」から降格しましたが)


2006年、冥王星・・・
スマン、これを思い出した(爆) ↓↓

人類初の冥王星軌道航行中に、円盤軍団に襲われた小型艇を守って
M87光線を放つ、ゾフィー之図(爆)

f0182920_23011813.png
「人間よ、ついに自力でここまで来たか。やがて君たちも、我々と肩を並べて、
星々のはざまを駆け抜けていくことになろう。その時まで、我々が君たちの盾になる」

ゾフィー兄さん、ニューホライズンのこともよろしくお願いします040.gif040.gif040.gif










[PR]
by salieri777 | 2014-12-13 23:09 | シュワシュワ関連