武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

怪獣酒場に行ってきた!

11月某日、母・弾正を引き連れ、川崎市にある怪獣酒場に行って参りました。 HPはコチラ
「酒場」ですが、お子様も食べれるメニュー、ソフトドリンクもありますので、
親子連れもチラホラ。
f0182920_1863985.jpg

午後4時半開店の一巡目を目指して、早めに並びました。
並んでいる間に、ちょっと店内を覗き見(え。これ悪いことなんですか!byミライ)

f0182920_1747376.jpg
店内の飾り棚には、タール漬けにされた、ウルトラ兄弟がぁぁぁwwww(涙目)

さて、ここは、地球侵略を目論む宇宙人さんや怪獣さんが、資金調達のために、
そして、そのあいまの自分たちの慰安のための酒場。
地球防衛隊組織の方や、ヒーローに変身できる方の入店は固く断られております。
f0182920_17502940.jpg

しかし、ヒーローも擬態は得意。ということで、ひとりづつ入店時にチェックを受けます。
f0182920_17543866.jpg

ジャミラの真実の口に手を突っ込んで、食いちぎられなかったら(爆)入れます(^^;)
でも、店内に高峰圭二さん(ウルトラマンA北斗隊員)と桜井浩子さん(フジアキコ隊員)の
サイン色紙があったぞ!(爆)
警備がザルなのは、光の国並み?
そうそう、「進撃の巨人」映画版スタッフ御一同様は写真付きでサインを飾ってありました。

f0182920_1873464.jpg

密談ルームへ通されました(笑)
f0182920_1892897.jpg
注文が決まれば、コレを押します。3分以内に店員さんが飛んできてくれます(^^;)
一応、定番の人気メニューを頼みました。
f0182920_181554.jpg

メフィラス星人の禁じられた言葉のサラダ。サラダを食べ尽くすと、メフィラスの質問が・・・
f0182920_18183192.jpg

地球をあなた(メフィラス星人)にあげます。 YES(←を、をい!)
侵略者側の店員さんは、大喜び。「あなたは仲間です!一緒に地球を侵略しましょう♡」
ちなみに、皿をすぐに片付けてくれなかったので、NOバージョンも試してみました(^^;)
店員さん、食い下がる食い下がる。「えええっ (゜∀゜;ノ)ノなんですって!
環境破壊は進むし、いろいろあるし、人間に地球は任せておけませんよ!
一緒に地球を征服しましょう!」 
さて、みなさんの答えは、YES or NO ?
f0182920_18252024.jpg
二品目、ツインテールのエビフライ(笑)
ぷっりっぷりのエビが美味しゅうございました(〃∇〃)
ちなみに、顔の部分のカボチャのサラダも美味しかったです。
f0182920_18314697.jpg

バルタン星人のピラフを食べたところで、私に呼び出しがかかりました!

御誕生月の人は(証明できるものが必要)、メトロン星人さんの部屋に入室できます。
f0182920_18384324.jpg

ソニーのラジカセとか懐かしい・・・(涙目)
アニエスbの帽子をかぶったリュー弾は、トキワ荘の人っぽくなっておりました(^^;)
目標を筆書きして壁に張るのも昭和テイスト(笑)

密談ルームに戻って、スィーツを注文
f0182920_1851554.jpg

「ジャミラの想い」と名付けられたアフォガード。
ジャミラスプーンで、国際会議場をぶっ潰します。
f0182920_18542935.jpg

ギッタンギッタンになった国際会議場は、このあと美味しくいただきました(爆)

ここで、店員さんが、各部屋に触れ込みに来ました。
「まもなく、ガッツ星人さんが巡回に来ます」
ぬぉぉぉぉぉ!(顔芸付き)
数日前に、ウルトラセブンの「セブン暗殺計画」を視聴したばかりだったので、
嬉しいハプニングです。
f0182920_1859746.jpg

ちなみに、今の「ウルトラマンギンガS」では、レギュラーだったのですね、ガッツ星人さん。

煙草が苦手なリュー弾は、端の席を頼んだのですが、巡回を終えたガッツ星人さんが、
待機室で、脱皮している音を聞いてしまいました(笑)

このあと、まだ少し時間があったので(二時間制です)店内視察をしました。
私と同じく誕生月の男の子が、メトロン星人さんの部屋に案内されていましたが、
ガワだけなので、子供は、怯えていました(´・_・`)
母親さんが「さっきのガッツ星人さんと同じだよー」となだめても、子供は怯えるばかり。
愛と勇気とトラウマと(爆) 
この少し後に、メトロン星人さんも「ウルトラマンギンガS」に出演したので、その後だったら、
良い思い出になったのでしょうけどねー( ̄∀ ̄)
f0182920_1921672.jpg

楽しかった、怪獣酒場。期間限定来年の3月までなのが惜しい・・・
と、思っていたら、バルタン店長のつぶやきで、どうも延長が決まったようです。
現在、店内はクリスマス仕様ということですが、七夕が、混じっているよーーー(泣笑)

リュー弾の通された、密談ルームは、ナックル星人の部屋でした(トラウマ)
f0182920_19383381.jpg

そして、隠し小部屋には別のトラウマ、円盤生物ノーバも・・・
f0182920_19472288.jpg

ケムール星人と共に、ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーを
捉える計画を練っていました。
f0182920_19505132.jpg

一緒に覗いていた男の子は、「ギンガもビクトリーも捕まらないもん」と言い切っていました。
坊や、可愛い・・・
[PR]
by salieri777 | 2014-12-23 19:53 | シュワシュワ関連