武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいれんないと・ほーりーないと

今年、リュー弾の中で、一番評価の乱高下の激しかったのが、篠田三郎さんでした(爆)


2001年のビールのCMを見ると、やっぱり、2006年の「ウルトラマンメビウス」に、
ウルトラマンタロウ/東光太郎として出演していただきたかったなぁ、と。
メビウス関連の映画に、ちらっとでも顔出しして欲しかった。
タロウ/光太郎が分離した設定を作ったのなら、別れや後日談を作っていただきたかった。
そのような煩悩や未練や欲が、どす黒く、リュー弾の胸を騒がせました(爆)

テレビドラマ「ウルトラマンメビウス」で奇跡の出演を果たしたのち、
その後のウルトラマン映画で、ウルトラマン80の声を担当なさっている長谷川初範さんを
思うと、「篠田さん。。。」と、つい溜息が。

DVDボックス発売イベントとか、全話放送の特番イベントでは、嬉々として
当時の話をして下さる篠田三郎さん。
「極上空間」でも、当時の話を楽しそうにして下さいます。
でも、篠田さんにとって、「ウルトラマンタロウは、あの最終回で終わった」という信念だそうです。

ある篠田/タロウスキーさんのサイトで、震災での篠田さんのメッセージの事を知り、
括目させられました。

2011年。日本に大変な災疫が降りかかりました。
円谷HPに、ウルトラシリーズの関係者がメッセージを寄せています。
個人としての励ましや、「役柄」としての応援。

しかし、篠田三郎さんからのメッセージは、被災者へではなく、
被災者へ力を貸してほしい、抱きしめてあげて欲しいと、ウルトラの母とウルトラの父への、
ウルトラマンタロウ/東光太郎としての訴えでした。 


篠田さんは、永遠に東光太郎/ウルトラマンタロウなんだな・・・
物語で(設定上)、タロウと光太郎が分離しようと。



何か、光太郎/ウルトラマンタロウの心温まる映像でもと思いましたが、
ゴメンナサイ。タロウの映像って、お笑い系のみなのよぉぉぉ(涙目)
決して、レオ派のリュー弾の策謀ではありません。本当です!信じて下さいっ!

皆さま、楽しき夜をお過ごしくださいますように072.gif



注:特撮の神様であり、ウルトラシリーズの生みの親・円谷英二氏は、
 福島県の出身で、大震災後、円谷プロは、「ウルトラマン基金」を設立し、
 被災地の子供の今と未来のために活動しております。 







072.gif
[PR]
by salieri777 | 2014-12-24 23:39 | 徒然なるままに一言