武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「あけウル」に、初参戦報告記

半年前には、このような自分を想像だにしておりませなんだ(^^;)

突然、40年ぶりにウルトラ愛が再燃し、年末年始恒例の、ウルトラマンのイベント。
「お正月だよ!ウルトラマン、全員集合」、通称「あけウル」に参加して参りました。

正直、大きなぼっちの女性が行っていいものやら、楽しめるのやら。
某巨大掲示板や、参加された方々のブログ等を読まさせていただき、
勇気を持って、東京ドーム併設のプリズム・ホールに馳せ参じました。

結論から言うと、敬愛する宇宙の守護者の皆さんと触れ合えた、
とても、楽しいイベントでございました。

f0182920_9473893.jpg

f0182920_9493358.jpg

まさか、初詣がキング神社になるとは思いませんでしたよ、去年の今頃は(笑)
f0182920_957196.jpg

アノ、結構、強敵だった、えべっさんも祀られておりました(爆笑)
f0182920_95850100.jpg

神社境内には、巫女のユリアン王女もおられました(注:ガワのみ)
なお、お賽銭は、ウルトラマン基金を通じて、東日本大震災の被災した子供たちのために、
活用されます。


f0182920_1005240.jpg

ウルトラショット(写真撮影会)で出番の多かった、ウルトラマンゼロ。
多くの女性が、ハグして&ハグして貰っておりました。
初日は、結構空いていたので、撮影時に、好みのポーズをお願いできましたが、
「しゃがんでいただけますか」のリクエストにちゃんと、ヤンキー座りをしてみせてました(爆)
ウルトラ種族唯一の補導歴のある、ヤンチャ・キャラを、非常に心得ております。

ヤンキーだけど心優しいゼロですが、ちょっと釣り目系なので、
撮影会では、子供に泣かれることもしばしば。
私が目撃しただけで、撮影のため、子供をだっこしたら大泣きされたり、
顔を合わせただけで、泣かれて、自分も顔を覆ったり(^^;)

ちなみに、母・弾正は、ゼロが嫌い。言葉づかいが悪い、態度が悪い(笑)
でも、基本、イイ奴です。
私は、メビウス&ヒカリ派ですが、抱き寄せられた時は、落ちかけましたよ(笑)053.gif
f0182920_1091067.jpg

他のイベントと違うところは、こういったバトルステージも、撮影オッケーなこと。
(フラッシュ撮影、及び動画記録は禁じられております)
ごめん、現行ヒーローのひとり、ウルトラマンビクトリーが見切れちゃってる。

ストーリーは、タイムワープ装置で2015年1月1日を皆で観に行ったら、
大戦闘の末、ウルトラ戦士が全滅!というものであった。
時の番人の知恵を借り、その「未来」を回避するために、みんなで、タイムワープで、
少し前の時間に行き、滅亡回避の方法をさぐろう、というものでした。

12月のものと、年明けてから、少し内容が手直しされていました。
やっぱり、生で見るバトルは凄かったです。
ウルトラマンメビウスの連続バク転は、燃えた―!
f0182920_1015227.jpg

念願の、メビウスと一緒に写真撮りました(〃∇〃)035.gif
f0182920_10175979.jpg

日本のお正月を、ウルトラマンと楽しもう!というコンセプトのイベント。
最強最速のウルトラマンマックスさんも、かるた大会で活躍!
何故か、正座がよく似合う、マックスさん(笑)
f0182920_10191919.jpg

撮影会の列に並ぶのが忙しく、なかなかちゃんと見れなかった、
イベント恒例の、ウルトラマンナイスとウルトラマンゼアスの、漫才(^^;)
ナイスさん(だと思うのだけど)、声優の石丸博也さんの物まねが凄く似てました。
石丸さんは、今、ウルトラマンタロウの声を担当されております。
タロウ物まね大会なのですが、「ギンガに力を!」「ストリウム光線!」
「ブレストファイアー!」「パイルダーオン!」「ロケットパーンチ!」
ちょ、ちょっと、後半、タロウじゃなくなってるよ、円谷でもないし(笑)
漫才が終わると、撮影会の合間の、ゼロやメビウスはちゃんと拍手を送っておりました。


f0182920_10245318.jpg

ウルトラマンヒカリさんとも撮影しました。072.gif
敬愛するヒーローを前にして、あがってしまい、
「ナイトシュート」のポーズを教えてください、で、実技指導を受けた後に、
撮影に応じて下さいました。
フィニッシュの十字のところだけでなく、右手のナイトブレスに左手を添えて、
くるりんとして、十字を組む、独特の一連の手の動きを生で見れて感激しました。

最後は、ウルトラ音頭。
正直、宇宙の守護者に盆踊りってどうよ、と思いましたが、
練習タイムでは、ゼロがノリノリでキレのある盆ダンス(^^;;)を見せ、
本番では、ステージ外でも、ウルトラヒーローが出現し、
それぞれのキャラクターを垣間見せてもらえることになり、有意義な時間となりました。


初日、一番、盆踊りが似合わなさそうな、ウルトラマンネクサスの出現に、会場、どよめきが!
f0182920_10313077.jpg

ステージから、お姉さんが、「大きなお友達の皆さん!ステージも見てください!」と
言われてしまいました。
大きなお友達の皆さんは、ガイアとアグル。そして、ネクサスを取り囲んでおりました。
その後、ちょっと恥ずかしそうに、ウルトラ音頭を踊るネクサス。
別の日は、メビウスが子供たちに囲まれ、子供を構うあまりに踊りがグダグダだった、と
その姿が想像できる話も聞きました。

中の人(なんていない!)も、担当ウルトラマンの性格や仕種といったキャラを凄く研究しているのだろうな。


実に、楽しいイベントでした!○(o|o)oセア!
初めてで、ぺ-ス配分が掴めず、最後は我が身の不甲斐なさに、涙をのみましたが、
次回はもちろん、夏のウルフェスへの出陣も、心に誓いました!

[PR]
by salieri777 | 2015-01-14 21:47 | シュワシュワ関連