武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あけウル記事ですけど。

ちょっと、調子が(PCの)、イマイチで、予定を変えて、こちらをお送りします。
こんな記事ばかりとは言わず、「優しさを失わないでくれ」(こら!)

f0182920_117162.jpg

次の日倒れて、そのまま寝込んだので、今年唯一食べたお正月料理。
向かいの席に、TACのコスプレをした男の方が!
でも、スカーフが黄色だったので、北斗星司隊員ではなく南夕子隊員のコスプレかも。
f0182920_11101836.jpg

こちらは、開場の折りにお出迎えをしてくれた、ZAPのレイ隊員とGUYSのコノミ隊員!
「ウルトラマンメビウス」を去年見たので、彼女に会えて感激!
コノミ隊員もイベントに出撃するのは、6年ぶりくらいだそうです。
地球での活動には、肖像権があるので・・・スターマーク等をつけております(笑)

基本、イベントはすべて、チビッ子のためで、彼女の「コノミ先生の学校」も、
お子様限定。前の記事にあった、カルタ大会とかも子供限定。
(写っている親御さんだけ、柵内に入れますが)

撮影会以外は、時折り、コノミ隊員も含めた、隊員や歌手の方や、星人(爆)たちの、
会場パトロールで偶然御見かけするのみです。
でも、感激です(感涙&号泣)

f0182920_11182299.jpg

チビッ子が、今でも。ウルトラマンを好きでいてくれることにも感激です。
チビッ子にも、もちろんプライバシーがあるので・・・以下同文。

さまざまなチビッ子を見かけました。
昨年末最終回を迎えた「ウルトラマンギンガS」の、防衛チームの制服レプリカを
着込んだ小さな兄弟。ウルトラマンのプリントをされた衣裳上下を着こんで、
開場を待つ間、一生懸命ウルトラマンごっこをする子。

撮影会で、フィギュアを持って、緊張した面持ちで、該当するウルトラマンの列に並ぶ子。
ウルトラマンさんに、自分の持つ変身アイテムを見せる子。
すぐに、ウルトラマンは、しゃがんで、子供にうなづいてみせます。
(ウルトラマンはしゃべりません)

某巨大掲示板では、ある日、母親がスタッフに「子供が、どうしても、
ウルトラマンギンガに自分の書いた絵を渡したいと言っているのですけど」と許可を得た
との書き込みがありました。

自分が、チビッ子現役だったころ、コクヨのノートに、
「ウルトラマンA」の最終回の言葉を書きとめていたことを思い出しました。
(あの「優しさを失わないでくれ・・・」の「Aの願い」です)
f0182920_1127334.jpg

それが・・・たまたま花道真横だったのですが(笑)デジカメを撮る大人に(笑)
あ、花道とは呼ばないか(笑)
(私のカメラでは、こういったステージを撮るのが難しいし、慣れていなくって)
f0182920_11302720.jpg

年末最終回を迎え、3月に特別編の映画公開を待つ、
現行ウルトラマンの変身者、ヒカル隊員がステージで生変身!
(地球で活動される時は、規約が出来るので顔に・・・以下同文)
「バトルステージ後に、御挨拶があります」とだけの告知でしたので、皆、大感激!

もちろん、終了後に、御挨拶がありました。
若いイケメンの登場に、黄色い歓声が・・・と、思ったら、
子供たちは、叫ばずに、息を飲むんですよね(吃驚)
キャーではなく、ハァ(←吸い込んでいる) 
アウトプットではなく、インプットしている、みたいな(笑)
会場の、水を打ったような静寂が新鮮でした。

今年は、ウルフェス(夏の恒例フェスティバル)にも行きたいと思っております(〃∇〃)
そして、来年(2016年)には、ウルトラマンシリーズ誕生50周年を迎えます056.gif

      

50周年も「ウルトラマンギンガ(と、ウルトラマンビクトリー)」で行くのか、
それとも、新しいウルトラマンを誕生させるのか・・・
    

この、↑前半では、津川雅彦さんと「眼鏡会計ババア」(こら!)が御出演。
津川さんは、主人公の祖父役だったかな。

後編の「ウルトラマンギンガS」では、斉藤洋介さんが御出演。
(大河ドラマ「功名が辻」で、黒田如水を演じた人。黒田官兵衛というと今でも彼のイメージ)
古来から地球の地底に住むビクトリアンという種族の人間を演じていました。
ネットでは、彼が、ラスボスの悪役と、ずっと噂されていた/予想されていました(汗)

あけウルの、ゼアス&ナイスさんの、ウルトラマンの漫才でも、
「彼が一番、宇宙人っぽかった」(爆)と言われてました。
「ブレストファイヤー!」の次に、大受けのネタでした。
(こちらは、子供たちも大笑い・・・お子様にも妖しく見えたのか?)
斉藤洋介さん、好演ありがとうございます(爆笑)

ちなみに、補足説明しますと、ウルトラシリーズでは、
役者さんは、ほぼ全編アテレコです。
若い人では、自分の口パクに台詞をあてるのも至難の業だったりします(汗)。
[PR]
by salieri777 | 2015-01-21 13:04 | シュワシュワ関連