武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

猫系、犬系、ウサ系・・・K本M樹系(爆)

今、ウルトラシリーズを制覇すべく、ぼつぼつと「ウルトラマンメビウス」の前作、
「ウルトラマンマックス」の視聴を行っております。
「マックス」は、前作が凝りすぎて局側が思うような結果が得られなかったため、
予定より早くに、急いで、製作が開始されました。
それまでの平成ウルトラマンは、非M78星雲人でしたが、設定をM78出身にし、
やけくそで、黒部進さんを、防衛隊の長官に投入したら、見事成功してしまったと(笑)


前置きは、このくらいで、(え。前置きだったの↑↑)
ウルトラマンの顔って、猫系だと言われております。
一番顕著な例が、ウルトラマンメビウス。
顔デザインの一部に、ツシマヤマネコがモチーフとして取り入れられております
f0182920_823436.jpg


猫系が多い、ウルトラマンさんの中で、数少ない犬系がウルトラマンマックスです。f0182920_842152.jpgf0182920_845394.jpg
          ※比較対象として、ホワイトシェパードを配してみました。


犬さん猫さんの次に現れたのが、まさかのウサ系(笑)ウサ耳を持つウルトラマン。
ウルトラマンゼロ、セブンの息子です。
 ※ウサ耳は、角の一種(だと思う)で、念力で、ブーメラン状に飛びます。

f0182920_20464129.jpg
f0182920_20473064.jpg
        あ゛ーーーー!! 右の兎、「ら」抜き言葉になっている・・・ORL

おまけに・・・敵キャラですが、京本政樹系のババルウ星人(あ、伏字忘れた!)
f0182920_8235423.jpg

昨日、母・弾正の部屋の大画面で、「新ウルトラマン列伝」での、
「ウルトラマンメビウス~群青の光と影」を見ていたら、母・弾正が、
「ねえ、この宇宙人、京本政樹みたい・・・」 


実は、ある意味、大正解なのです(T▽T)
ババルウ星人は、76年放送の「ウルトラマンレオ」に出てきましたが、
「メビウス」で(正確に言うと、メビウス外伝「ヒカリ・サーガ」)に出てくる時、
監督が、「京本政樹さんっぽい仕草をさせた」と、狙っていたそうです(笑)
髪型は、もともとこういう星人でしたけど(笑)


f0182920_834838.jpg
こちらが、「ウルトラマンレオ」出演時のババルウ星人さん。
なんとなく、髪がもっさりして、美容室に行く前って感じです( ̄∀ ̄)


スイマセン、特に、オチはないです。035.gif

[PR]
by salieri777 | 2015-03-07 19:22 | シュワシュワ関連