武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生まれて初めて、映画館で「ウルトラマン」を観た!(ほのかなネタバレあり)[追記あり]

映画「ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ十勇士!!」を観てまいりました(〃∇〃)



とりあえず、最初の感想&印象は・・・

ゼロ!そのゼスチャーは、地球ではNGだっ!(焦)
f0182920_18583181.jpg
地球人は(恐らくビクトリアンも)、2万年経ってると、塵芥だぞ、君たちと違って。。。
 ウルトラマンゼロ 年齢5900歳(地球で言うと高校生ぐらい)

※ちなみに、緑色で表現した声の主は、カメオ出演のみです。 ←誰のこと?

ゼロが登場した時は、子供たちから歓声が起きてました。
今回は、戦いが忙し過ぎて、「迷言製造機」面目躍如のシーンがないのが寂しい・・・

[ 謹告 ] 主役は、ウルトラマンギンガS(と、ウルトラマンビクトリーです ^^;)

ウルトラマンの伝統を守った、あの合体変身シークエンス。懐かし過ぎて涙が・・・
事前に情報知らなかったら、飲んでた茶を吹くところでした(^^;)
でも、あの「言葉」は、1972年10月13日以来・・・(ちょい涙)
パンフを読むと、監督も「合体」設定と聞いてまっさきに、あの「セリフ」を思い出したとか。
初日舞台挨拶の映像を見ると、二人の合体変身再現では、その「セリフ」削られてます(O|O)





おまけ(動画差し替えました)
ある意味、ウルトラマンの伝統を守った、10:00くらいからの部分(胸熱)


 素か仕込みか知らないが、変身道具の取り違えは、初代ウルトラマン以来の伝統だっ!(違っ!)











[PR]
by salieri777 | 2015-03-15 20:11 | シュワシュワ関連