武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に、アーンパーンチ!

数日前に、4月4日は、「あんぱんの日」であることを知りました。

また、今年の4月4日は、皆既月食。

しかし、4日には、あんぱんを買う時間もなく。

夜は、残念ながら、曇り空で、皆既月食も見られず。。。

ネットの生中継に飛びましたが、こちらも曇りorz

翌日、銀座に行きましたので、木村屋さんで、あんぱんを買いました。

今回は、「けし(こしあん)」を3個。

日本手ぬぐいも意味なく買いました(勢いってヤツです)

ひさびさの、銀座の歩行者天国でした(@_@)

ちなみに、私は、あんこは、「漉し餡」一択の人間です。
f0182920_20061503.jpg

[PR]
by salieri777 | 2015-04-08 20:08 | 美味しいものにほっこり