武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざーゆけ!いざーゆけ!(^^;) 銀座博品館劇場2015

近頃の私は、何処を目指しているのだろう(笑)

さて、4月5日(日)に、銀座へ行ったのですが、何をしに行ったいうと、

こちらです(〃∇〃)
f0182920_21133169.jpg
銀座博品館劇場の、「ウルトラヒーローバトル劇場~第23弾」
劇場空間が苦手になりつつある、リュー弾ですが、
ウルトラマン関連は、チビッ子制約で、第1部、第2部と分かれ、それぞれの時間が短い。
それで、なんとはなしに、大丈夫です。
(そのうち、歌舞伎の一幕見にもチャレンジしてみたいなぁ・・・)
f0182920_21171787.jpg
ロビーでの撮影会。今回は、ウルトラマンアグルさんです。ロビー担当は、直前発表されます。

さて、ステージが始まる前に、ウルトラマンナイスさんの前説があります(笑)
f0182920_21183607.jpg
撮影はいいけど、フラッシュはだめだよ。動画も禁止ね。
静かなシーンでは、シャッターの音、気をつけてね。等々。
あと、休憩時間の前後、博品館でのステージ10周年記念で、送られた
ネタ披露 メッセージを朗読。
・・・お祝いメッセージではなく、やっぱりただのネタ披露でした。
純粋な(?)ネタとしては、超獣アリブンタと菅原文太をもじったネタを披露。
「わしゃ、アリブンンタじゃけんのう」 って、チビッ子、置いてきぼりだよーーーー(^^;)
ウルトラマンナイスさんは、今回は、劇本編にも登場。
「10年に一度の奇跡」の必殺光線を放って、ウルトラ戦士を助けたりと大活躍。
光線名は「ベリー・ナイス・コスモミラクル・エスペシャリー(中略かなり中略)ダイナマイト」
・・・長い!寿限無光線でした(笑)

f0182920_21224682.jpg
暗闇に映える、ウルトラマンギンガさんとウルトラマンビクトリーさん

f0182920_21245154.jpg
座席は、やはり通路側に限ります(〃∇〃) 至近距離のウルトラマンネクサスさん。

f0182920_21263006.jpg
今回は、ショウ役の宇治清高さんも、参戦です。
多次元宇宙では、何処の「地球」でも、肖像権というものがあって(以下略)
「新ウルトラマン列伝」での撮影も既に終わっており、
地底人ビクトリアンのショウとしては、これが最後の勇姿になります。
フィナーレ最後に、ステージに呼ばれて、感慨無量の表情でした。

f0182920_21285574.jpg
フィナーレ。無数に飛び交うバルーンを皆でパンチング。
ウルトラ戦士の皆さんも、客席に降り立って、参加。
時間となり、MCのお姉さんが「ウルトラ戦士の皆さん、ステージに戻ってください」
ステージで、最後の・・・ ん?ひとり足りない。。。
「最強最速」のウルトラマンマックスさんが、まだ客席に。
「どうしたの!『最強最速』」byお姉さん。
ジュワワ!とばかりに、慌ててステージに戻る、ウルトラマンマックスさん。
ステージに戻ったところで、「セーフ」のジェスチャー(いや、完全にアウトだよw)
ステージ上のウルトラ戦士の皆さんも含めて、場内大爆笑の一コマがありました。

さて、その後は、ステージでの撮影会です(誰が担当かは、幕が上がるまでのお楽しみ)
カーテンが開けられると、そこには、ウルトラマンゼロさんとウルトラマンビクトリーナイトさん
f0182920_21340494.jpg
f0182920_20424445.jpg
隊員服を身に包んだ、お子さんがビクトリーナイトに大喜びで、ハグ(^^)

楽しいひとときをありがとうございました056.gif





おまけの写真

f0182920_21443477.jpg
ウルトラマンゼロ、2度目の補導!?
(注:ウルトラマンゼロさんは、地球人換算で、高校生ぐらいです)
実は、撮影会の合間、お兄さんが、手首から流れ落ちる汗を拭っております。
地球は、蒸し暑いんです。本当です、信じて下さい!(北斗星司風)




おまけ

これが、アリブンタじゃけんのう(右側ね)
f0182920_20593752.jpg


おまけ・・・というと無礼討ち?050.gif
今回のベリアル陛下
f0182920_21022157.jpg


ベリアルとは・・・ウルトラマンベリアル (べりあるへいか)とは【ピクシブ百科事典】














[PR]
by salieri777 | 2015-04-09 21:12 | シュワシュワ関連